2014年05月19日

かぼちゃ合格!だよ


 5/19 花 1.jpg

 畑にいたタメちゃんとカボチャの苗をくれたおじさんが話をしてた。ガボチャ色も良いし

 元気やこれなら大丈夫や!と言われたそうです。合格点やなぁ〜、、、

 タメちゃん嬉しそう・・・いつも草取りをしてるせいか蚊が少ないと感じたが気のせい?

 これから? 夏野菜も大きくなったし楽しみです。

 5/19 花 2.jpg

 上の花とこの花は去年株分けしてもらった黄ばなコスモスです。ボチボチと咲き始めた。

 去年はオ−シャンブル-で緑のカ−テンをしたが今年も又オ−シャンブル−の緑のカ−テンです

 今年は二ヵ所です。今、芽がでたとこです ノブさん所の畑に二色の花が咲いてる

 花が終わったら一つ株分けしてもらおう・・・

 5/19 花 3.png

 梅ば-ちゃんの時はなかったけどなぁ〜ノブさん何処からか貰った?

 散歩道でもよく見かけたが欲しかったが黙って盗る事は出来ないしなぁ〜

 これで来年には家にもこの花が咲いてる(笑)

 鬼も笑ってる・・・

 5/19 花 4.jpg

 いつも畑に水やりをするとおばさんがやって来る!避けたいおばさんだけど・・・最近は魚とか

 ジュ−スをくれたりするが出来れば避けたい人物です。水巻をするとくるので今日は

 朝、7時に水やりをした!するとすぐに来た!家から見てるんか?自分は倉庫にしてた家・畑

 返してと言われ返したので畑は無し!のんびりしていいよぅ〜負け惜しみを言ってる・・・

 畑のことをいろいろ言うが嘘は教えんといて(笑)

 
posted by ケメ子 at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

久しぶりに大畠まで散歩!


 5/18 大畠.jpg

 久しぶりに大畠へ行った。水仙の里までと思いながら歩いた。写真と思いつつ歩いたが

 全部撮ったなぁ〜  海を撮ろうと思ってもどんよりした天気だ!

 写真を撮っても薄暗い写真になるやろうなぁ〜止めとこう・・・

 30分で大畠に着いた。歩くのが速くなった?・・・

 5/18 バラ.jpg

 日曜日なので釣り人が

 6人程いた!

 おっちゃんと話をする!

 何が釣れるん?

 今日は何も無し!

 いつもは?返事が小さい!(笑)

 子供のころはそこやねん!

 上がった所やねんよ!

 5/18 ばら.png

 今日は散歩です。

 たまにここまで散歩をね!

 しばらくお話を・・・

 すると アンタ 関西か?

 10歳まではここに!

 後はず-と大阪やねん!

 お魚釣れることを

 祈りますと言うと

 無理な祈りじゃぁ〜と

 大笑いでした
posted by ケメ子 at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

畑の横でたき火?


 5/17 バラ 4.jpg

 今日は畑の草 えだ切した木などを乾燥させたゴミを燃やした。スッッキリしたよ!

 と言っても私がもやしたのでは無いが・・・  タメちゃんとノブさんです。

 枯れたものは燃やしたが下の方に会った物は肥料として使えるので畑にまいた・・・

 私は畑で夏野菜の苗を見て回り草取りや色々作業をしてまわった

 5/17 バラ 2.jpg

 トマト、大きくなったな! これは何だった?回りの草取りを・・・

 今度ここに何を植えようか?アレコレと考える!楽しい自分で作る野菜の美味しいこと!

 あぁ〜もうすぐ蚊に悩まされる!これが大変だ、忘れてた!(笑)

 昨日、業務用ス−パ−へ買い物に行った 最近は松永の店に行くが今まではここだった

 5/17 バラ 3.jpg

 ふと思った松永も良いがこっちの方が業務用ス−パ−らしいなぁ〜  タメちゃんがこれで200円?

 高いなぁ! 何言うてんねんここで200円や!他所はもっと高いで!だから私は買わんのや!

 スナックエンドウの話でした 10個?入りかな!ビックリの値段だったようでした(笑)

 でもなエンドウは10月に種を蒔くのやでぇ〜収穫は5月やで!長い間世話をするねん!

 そう思うとそれ位の値は良いかな!私は買わんけど・・・

 5/17 バラ 1.jpg

 写真、バラばかりやなぁ〜何か無いかな?と家の周りをブラブラしてたら写真か?

 ブログを書く材料が欲しくてね! 昨日はバラ公園に行ったらしいなぁ〜とノブさんが

 話しかけてきた。テレビでバラ公園のことをしてたから、今日と明日は何かやるらしいなぁ〜

 人が多いと写真が撮れんから空いてる時に撮りに行ったねん・・・

 来月は金毘羅宮に行くねんけど・・・写真撮ってDVDに残してるねんよ!

 良い趣味やねと話してたら近所のおばさんが来た話は終わった(笑)
posted by ケメ子 at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

