2014年05月21日

沼南ライオンズクラブのバラ公園


 5/21 バラ公園.jpg

 ここのバラが咲いた。今週、終わりぐらいにもう一度来たいなぁ〜

 ビデオを撮りに!満開とまでは言えなかったよ今日は・・・

 小さいが写真はたくさん撮れた。ビデオがちょっとねぇ〜

 それでもう一度来たいと思った。歩いては無理かも?帰りが車なら大丈夫だよ!

 5/21 コンビニ.jpg

 帰りに道の駅に寄ったが買いたい物は無かった。外だ苗を売ってるので見よう・・・

 ジャ−マンアイリスがあった!どんな花?ひょっとして私がほしいと思ってる花?

 解らんけど買った二つも400円だった

 増えるので畑の横に植えた。思ってる花かな?・・・

 5/21 バラ公園 1.png

 ライオンズのバラの花です。一人おっちゃんが来た!じ-と見てる!

 声をかけようとしy¥て止めた!間違えたらと思ったから・・・

 2日前もス−パ-で間違えて声かけた!大型ス−パ−でアレとてきてとかこれ取って来てなど

 命令した!またその人持ってきてくれた。(笑)目の前にタメちゃんがいる!よその人を

 使ってた、その人にごめんね!旦那と間違えたすみませんとあやまった!

 その人と奥さん、大笑いしてた。 あぁ〜恥ずかしい・・・
posted by ケメ子 at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

朝。漬けたキュウリ・大根が夕食に・・・


 5/21 漬物.jpg

 朝、漬けたキュウリが夕食に・・・  色も良いし塩のちょうど良い!

 美味しくいただきました。鳥のから揚げもあったが私もタメちゃんも漬物ばかり・・・

 から揚げはギャル男のおかずだな!(笑)

 最近は2人とも肉類はあまり食べないのだ野菜ばっかりです。

 5/20 花.jpg

 今までは大型ス−パ−に行くと肉類をアレコレとたくさん買ってたが最近は今までの半分

 ぐらいかな肉類は・・・

 その肉が忘れるぐらいある(笑)でも無いと不安なので買いますが

 冷凍庫にいつまでもある!アイスはすぐに無くなる!(笑)
posted by ケメ子 at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾電池が無い!


 5/20 キュウリ.png

 この前ス−パ−でキュウリが安かったので買った。酢の物ばかり食べてられんのでからし漬け

 作ろうと去年書いたレシピを出しはかりを出して何g?・・・とはかりを見た!電源が・・・

 電池切れ?空けると中身は無し!ス−パ−まで歩いて1時間散歩です・・・

 作る気が無くなったまた今度!(笑)

 5/20 玉葱.jpg

 今年の浜ネギはできが良かった!今は、ほしてます。紫の玉葱はまだ畑です

 去年は小さくて使うのが大変だった。今年は小さいのは30個ぐらいだ家で使ってます。

 小さいと言っても去年の大です(笑)嘘ばかり教えるおばさん今日も水やりをしてると

 畑に来た!昨日よりは時間も早くしたのに家から見てるんか?

 5/20  バラ.png

 写真が無いけど年金前だし近所でガマン・ガマンです

 夏野菜が大きくなるのが早い!昨日見た時に倒れんようにくくったのに今日も伸びてるから

 また倒れないようにくくった!

 他の野菜も同じようにした。トマトも大きくなるのが早い!トマトは水やりはしない方が

 甘くて美味しいのが出来ると聞くのだがつい枯れたら嫌だから水をやってしまう(笑)

 5/20 ジャガイモ.png

 ジャガイモも最後の肥料をまきます。花が咲いて枯れたら収穫です。

 今回はタメちゃんが世話をしました。私は口で参加です。

 いいのができるといいね! 草取りをした後少し耕そうと思いクワを使ってるとタメちゃんが

 来て耕します。こう書くとやさしいと思いますが私の思う畑にならないのです

 あとでこっそりとやり直しです(笑)
posted by ケメ子 at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

