2014年01月29日

水仙の里へ行ってみた!


 
1/28大橋の下.png


 水仙の里へ行って見た!ボランティアのおばさんが草刈りをしたりしてバタバタしてた!

 入ってもいいですか?聞いてから中へ・・・

 水仙はまだですねぇ〜

 奥の方に行ったら少し咲いてるよ!

 親切に教えてくれなしたが知ってますと言えなかった(笑)

 
1/28内海大橋.png


 良いお天気ですねぇ〜もう一人のおばさんが声をかけてきた!

 何処から来たん?内浦の局の浦!散歩です。日曜日にイベントがあるんやねぇ〜

 パンフレットをあげると小屋へ行って持ってきた・・・

 家にあるけど言えなかった。雨かも?と心配そう・・・

 
1/28花.png


 年齢は同じぐらいかな?かんじんぬ水仙は?全体を10として1くらいかな?

 途中でこの間歩いてたおばあちゃんに会った!しばらくあしゃべり!するとタメちゃんが歩いてきた

 今から歩くんや!と思った。すれ違う時に、こんにちはと挨拶をした!

 タメちゃんギョッ!おばあちゃんもこんにちは!タメちゃんおばあちゃんに

 挨拶を言った。おばあちゃん、あの人何処の人かいのう?私のだんな!

 おばあちゃんポカンとしてしばらくするとアンタァ〜とゲラゲラ笑いだした!

 まぁ〜知らん人かと思ったがぁ〜久しぶりに笑った!・・・
posted by ケメ子 at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。