2013年11月13日

日曜日は町内会のバスツァー

 極小花.jpg

 日曜日はバスツァーです。

 いつもの村おこしの

 視察旅行です。今年2月にも

 四国・内子に行った

 今度は高知県です。

 馬路村と言う所です。

 ゆずの里らしい・・・

 黄色い花.png

 温泉有り!・・・

 森林鉄道乗車!って

 どんなん?高知だから観光あり?

 ちょっと期待した!・・・

 無いらしい!残念!

 高知城は自腹で行こう!(笑)

 黄色い花 1.jpg

 朝6時45分に郵便局を出発します。内海大橋を渡る頃にとどさんに電話をします。

 公民館の事務員さんがとどさんはいつもの所ですね?ハイそうです!

 恵美っぺはキャンセル!今回は三人です。また後ろで年寄りのもり?(笑)

 今年、2月に行った時は後ろはサロンカーにしてにぎやかだった!(笑)

 大根です.png

 近所のおじさん畑にいろいろ野菜を植えてる。タメちゃんが草取りをしてたら大根に

 肥料をまくといいよと教えてくれたらしい!さっそく私が肥料をまいた。

 タメちゃんは何故かそういうことはしない!何でだろう?・・・

 最近のタメちゃん、掃除・洗濯・はもちろんだけど廊下・炊事場をいつもモップで拭いてる・・・

 炊事場なんて食事の前後は必ずモップをもってはいつくばって拭いてる!

 毎日、毎日です。それであんたちょっとボケてきたのか?話をせんから?何処か具合が

 悪いんか?と聞いた。こたえは何でやねん!でした。私にしたらそんだけ床を拭くのだったら

 流し台の扉も拭けよ!汚れてる!と言いたいがそれは気にならんらしい!変なタメちゃんである!

 そのあいだ私は?パソコンでゲームをしたりナンプレに挑戦中である(笑)
posted by ケメ子 at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。