2013年08月30日

出来ました!合わせ味噌!


 合わせ味噌.png

 二月に作った合わせ味噌できました。 カビもはえることなくちゃんとできました。

 ちょう嬉しい! 味見もしたよ!おいしい!

 味噌汁と思ったが、アゲを切らしてて作るのは明日です。 たんにめんどくさいだけ!(笑)

 秋から冬にかけてどんだけ味噌を買うか?当分買わないでもいい!

 7キロを作ったが3750円だったかな?次回も講習があれば参加したい。

 今度は麦みそに挑戦しようか?と言っても材料は全部合わせてあるけど・・・

 私はこねるだけです(笑)

 とどさん 今度持って行くね!・・・
posted by ケメ子 at 18:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味噌ありがとうね。

当分買わなくてすむわ(笑)

あんなに貰ってよかった〜。ケメ子さんちは買うってことない?

Posted by とどさん at 2013年09月02日 17:06
 七キロ作ったので大丈夫だと思いますが・・・

 いつごろまでもつか?

 それで次回の分量を決めようと思います

 次回は麦・あわせを作ろうかと・・・

 米もありますが・・・
Posted by ケメ子 at 2013年09月03日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

