2013年05月31日

汗だくで畑仕事!


 F1000005.JPG 

 雨が降ると思ってるのに

 全然降らない!

 雨が降る前に玉葱・ジャガイモ

 収穫をと畑へ・・・

 でもつぶが小さいのだ・・・

 家で食べるからいいか!

 息子に送ろうと大きいのを

 選んで箱へ・・・

 F1000006.JPG

 嫁っ子ちゃん怒るかな?

 ジャガイモと玉葱を

 箱に詰めた・・・

 ジャガイモ・美味しいよ!

 F1000007.JPG







 紫の玉葱はまだしばらくは

 畑において置くことに・・・

 緑の部分が青々してるので・・・

 枯れてきたら収穫です。

 F1000009.JPG

 

 畑に座り込んで玉葱の

 根っこのヒゲと上のねぎの

 部分をハサミでチョキンと

 切りおとしてバケツの中へ

 あとで箱に入れます。

 バケツのままだとむれて

 くさってくると思うから・・・

 F1000010.JPG

 汗がポタポタ落ちるし

 蚊は目の前を飛んでるし

 早く終わろう・・・

 シャワーを浴びて

 昼寝タイムです。

 その前にスーパーへ

 お買いもの!昼寝が・・・

 F1000008.JPG

 夕食を終えてテレビを

 見てると梅ばーちゃんの

 息子さんがソラマメを

 くれました袋いっぱい・・・

 私、豆は嫌いなんだけど・・・

 でもありがとうね!

 明日 さっそく塩ゆでして

 おやつにします。
posted by ケメ子 at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

