2013年05月28日

ポテサラ・つくったよ〜ん


 P5280004.JPG

 ジャガイモ花が咲かないのに上のほうが枯れてきた。少しだけ掘ってみようと思い

 畑へダッシュ・・・出来栄えは?やはり小さい!メークインだからこんなもんか!

 めっちゃ小さいイモはポテサラに大き目は冷蔵庫へ・・・スーパーで安いときに

 買ったジャガイモがまだ二十個ほどあるよ!

 P5280006.JPG

 畑の角っこにある 夏ミカン?の木! 2〜3日前に剪定をしました。 実はたくさん成る

 けれどものすごく 酸っぱい!これを書いてても口が酸っぱくなる・・・選定をしたし

 肥料をやれば少しは甘くなるかな?

 P5280008.JPG

 畑を出たとこに咲いてた。

 P5280013.JPG

 トマト 家のじゃぁありません。家はまだうえてないです。

 来週あたりに植えようかと・・・

 このトマトは農家のおじさんが苗をあげて植えてやってた。この畑の人は自分で苗を

 買うことはしません。全部農家の人たちに貰ってます。変わった人です。

 
posted by ケメ子 at 13:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キバナコスモス、咲いてるねー。

この辺もいっぱいだよ。

ジャガイモ、できがいいじゃん。

ポテトサラダも美味しそう!
Posted by とどさん at 2013年05月28日 20:47
 コメントありがとう

 キバナコスモス、苗を

 もらって植えようと

 思います。

 来週ぐらいから

 何処でも撮影会いけますよ。
Posted by ケメ子 at 2013年05月29日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

