2012年12月25日

龍泉寺 八畳岩

PC240034.JPG

 八畳岩の上に立ってる人わーい(嬉しい顔)

 その下にお地蔵さんの頭!

 ちょうど足と頭と合致!がく〜(落胆した顔)

 上手いこと撮れてるねぇ〜!わーい(嬉しい顔)

 立ってる人は?とどさんでした!

 PC240041.JPG

 9合目まで車で行き!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 
 その後は歩きで来ましたるんるん

 向かいには黒滝山

 後で行こうと言ったが

 体力がぁ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 黒滝山は今度にしよう!グッド(上向き矢印)るんるん

 PC240036.JPG

 山頂から見た本堂の屋根!

 山門も見えます。

 ここはパノラマ 360度!

 瀬戸内海も見えます。目

 ラブリーちゃんも上がっておいで!グッド(上向き矢印)るんるん

 アッ!高度恐怖症だ!ふらふらバッド(下向き矢印)

 
12/14磨崖仏.jpg


 磨崖仏です 八畳岩(方丈岩)の側面に彫られています

 いろんな仏様が描かれていました。描いた人はスゴイ!

 
12/1 4龍泉寺 1.jpg


 頂上にこれだけの物が建ってる! 八畳岩はもともとここに?

 傘堂は展望台にありました。

 
12/14展望台.jpg


 遊歩道を歩いて展望台に行きまするんるん。 いつもながら誰もいない!

 私たち三人娘(?)ハートたち(複数ハート)は暇人か?まっ暇だけど二人は!

 とどさんは忙しい人です。
 
posted by ケメ子 at 11:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケメさん♪こんにちはーo(^o^)o
昨日も5時はんぐらいまで寝れなかった(涙)
ほんで、起きて台所のプチ大掃除しました♪
ひとまず休憩してから、あとは風呂とトイレをします!!
Posted by はい暇人1号ですd(⌒ー⌒)! at 2012年12月25日 13:25

おいおい!お地蔵さんの頭の上で・・・誰やだれや〜・・・と思ったら

な〜〜んと\(◎o◎)/!天罰が〜〜〜(>_<)

上手い事撮ってるやないのー(^v^)

傘堂のモデルは、暇人1号とスター1号でっしゃろか・・・ガハハハ
Posted by とどさん at 2012年12月25日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

