2012年10月31日

久々の畑


 F1000003.JPG

 久しぶりに畑仕事 と言っても朝、草取り

 水やりはしてるけど・・・

 玉葱を植えようと思って段取りを

 しています。草を取ったり、肥料を

 まいたりしています。 

 これは 大根ちょっと大きくなった。

 12月の中ごろには収穫できるでしょう。

 楽しみです。

 F1000004.JPG

 ジャガイモ、大きくなりました。

 そろそろ土寄せをしようと思ってます。

 霜が降りる前に収穫します。

 いつも同じ野菜です。場所を変えながら

 出来てるかな?とおそる おそる掘り起こす

 ワクワクしながらです。

 小さかったりすると、何が原因?と落ち込む!

 F1000005.JPG

 秋ナスはたくさん収穫できました。

 まだ花を付けてます。まだ取れるでしょう!

 夏場は全然ダメだったけど・・・

 今 皮はやわらかいし美味しいよ!

F1000006.JPG







 ここに玉葱を400個ぐらい

 植えるよていです。夏は

 ピーマン トマト など夏野菜を

 植えていました。来年の6月まで

 玉葱が占領します。1月の終わりぐらいまでに

 肥料を3~4回ぐらい与えます。後はたまに草取り

 植えたら後 らくなんです。
posted by ケメ子 at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

