2014年05月23日

また魚を持ってきたおばさん!

5/23 花.jpg

 夕方、水やりはタメちゃんが

 まくと言うので、家の中!

 すると大きな声で名前を

 呼ぶ声が出るとおばさんが

 魚を焼いて食べなさいと

 8匹持ってきた

 名前も知らぬ魚です。

 4匹焼いてあとは冷凍!

 35/23 花 .jpg

 いつもあるがとう!

 これって有難迷惑?

 魚、嫌いなんです私・・・

 子供の頃は全然食べない!

 大人になってから少し・・・

 食べるようになったけど

 また嫌いになりそう(笑)
posted by ケメ子 at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の失敗した話!


 5/23 港.jpg

 タメちゃんが庭を見つめてウロウロしてる。何してるん?と聞くとアサガオの芽が出てる!

 去年、オ−シャンブル−を植えてたからアチコチに種が飛んだんやろうな!

 そんなん拾うてたらきりがないわ!と言ったがまだ見てる。アホや!(笑)

 私は畑の草取りをした。おばさんが来た!また来たわぁ〜と思いつつ無視!

 5/23 バラ 2.jpg

 玉葱が400こほどあったから

 皆にくばってきたんや!

 ノブさんが小さい声で

 嘘つけぇ〜何処にあるんや

 あっても40個位やろう!

 畑も無いのに・・・

 おばさん、まだ話してる

 いつも大ボラをはく!


 5/23 花.png

 しばらくして散歩に行くわぁ〜

 家を出た!少し歩いて、アレッ!

 足元を見ると長靴だぁ〜

 これで散歩は無理やぁ〜

 家に帰りタメちゃんに話すと

 知ってたよ、長靴で行くんか?と

 思った。その時に言えよぅ!

 
 5/23 バラ 3.jpg

 アンタ!根性ババ色やなぁ〜駐車場まで行ったやんか!お前そこまで気がつかんのか?

 そばにいたノブさん大笑い! 行って来ますと家を出る・・・

 歩くが花は無いねぇ〜ほとんど散りかけか撮ったはなばかりだった!

 目的地は道の駅!片道100分かな?帰りはお迎え頼むで行こう!橋まで来た!

 とどさんから今日は行けないと電話があった。道の駅は明日に変更だぁ〜

 5/23 バラ.jpg

 バックするのは気分的に嫌だから右は大橋、左へ行って診療所の方へ歩き出した

 このコ−スだと写真は撮らないので90分かな?  このコ−スで帰ってきたT万歩です!

 写真を撮らずに歩くだけは足が痛い!足というより指の付け根が痛い!靴があって無い?

 この靴500円だったしかもポイントで貰った金券で買った靴だった!これがアカンのかな?

 でも履きやすい!近場に散歩する時に履こう!

 
posted by ケメ子 at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

