2014年03月20日

今日もホ−ムセンタ−へ・・・


 3/20 散歩道 1.jpg

 今日もホ−ムセンタ−へ

 花を見たり木を

 見たりで楽しかった!

 いい植木鉢を見つけた!

 これなら割れないし

 今度からこれを買うぞ!

 3/20 散歩道 4.jpg

 今あるプランタ−は

 お日さんにあたると

 割れるし色はハゲるしで

 違うものをと思ってた

 クリㇿ−もこれに植え替えよう

 油かすもこれにしよう・・・

 3/20 散歩道.jpg

 見るもん見るもんを・・・

 今日は見るだけ・・・

 中へ入ろう!弁当箱を!

 鍋を見よう、これいいなぁ〜

 今度は畑、用具を見よう・・・

 かんじんの欲しい物が無い!

 3/20散歩道 5.jpg

 自分で作ろうか?

 マジでそう思うけど(笑)

 店員に聞いたらあるかも!

 でも今はいらんし!

 花の木はアレを買うよ!

 年金が入ってから・・・
 
posted by ケメ子 at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

今日も花を見て買った!


 3/19 散歩道 2.jpg

 玉葱が大きくなった。

 最後の肥料をと思い畑に!

 肥料が無い!買いに行こう!

 去年までは二月で肥料を

 まいたらダネだよと

 近所の嫌なおばさんに言われ!

 3/19 散歩道 3.png

 その通りにしてた!

 毎年小さい玉葱だった!

 今年は本で見た!

 すると2・3月の末に

 肥料をと書いてあった。

 もちろんその通りにした

 玉葱は大きくなった!

 おばさん嘘ばかり・・・

 3/19 散歩道.png

 花の種まこうとすると

 ばら蒔いたらええよ!

 かってに花はなるからと・・・

 そうかな?半信半疑ですると

 花はならない!種は?

 風に飛ばされた?

 教えたがりの人です

 何回失敗したか・・・

 3/19 梅?.jpg

 この花は梅?桜?

 たぶん梅の花だろう

 横に桜の木があった・・・

 通るたびに気になってた

 やっと撮れた!

 今は運転をしないもんで

 写真を撮るのも気を使う!

 そこに寄ってくれる?・・・

 3/19 梅 1.png

 花を買ってきて植えた!

 コスモスコ−ナ−と

 ヒマワリコ−ナ−です

 ひまわりは大きいのは

 畑の角っこに植えた

 夏から秋が楽しみです

 

 

 
posted by ケメ子 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

クリスマスㇿ−ズ買った!


3/18 クリㇿ−.png

 家の二か所に花壇を作った

 花を植えようと買い物!

 あまり植えたい花が

 見つからない!

 あれこれと迷う・・・

 すると目に入った!

 クリスマスロ−ズ

 これを買おう!

 3/18 散歩 1.jpg

 安い!三個買った!

 ついでに鉢もと思ったが

 枯らすかも?と思い

 家にある鉢に植え替えた

 秋にいい物が出るだろう(笑)

 ちょっと高いかも?

 3/18 散歩.png

 花壇に植える花は?

 まだ思案中・・・

 もう一つのコ−ナ−は

 コスモスをと思ってますが

 あそこにコスモスをと

 タメちゃんに言ってるが・・・

 頭の中でイメ−ジして!

 解ったかなぁ〜

 3/18 散歩道3.png

 船を見ると口数が

 多くなるタメちゃん!

 今日も大人しい(笑)

 11月からず-とえらそうに

 言ってたが・・・

 あきらめた?(笑)

 私が強いのでは無いよ!

 アンタが変人なだけです!
posted by ケメ子 at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

