2013年11月06日

さといも・チューリップ・玉葱の追加


 野菜の苗.jpg

 チューピップの球根を!とホームセンターへ行った。前に行った時より4円高くなってた・・・

 30個、買った!ついでに玉葱の苗も追加!200ほど・・・

 家に帰りチューリップを植えた。30個でちょうどだった・・・

 エンドウ.jpg

 スナップエンドウの芽が大きくなった!冬を乗り切り春には花が咲き実をつける。

 楽しみだなぁ〜草取りも時々しなくては・・・

 もうちょっとしたらネットを張ろう!

 さといも.png

 畑かぁ〜おばさんから声が・・・

 さといも植え時と苗をあげるから・・・

 そこの草をかってそこに植えなさい!

 もう終わろうと思ってたのに・・・

 貰いたくないねんけど・・・

 何時、収穫するん?

 植えとけばいいんや! 

  唐辛子.png

 おばさん人の話は聞かない!

 畑、小屋を返還させられた事

 イジメにあったと・・・

 あんだけ世話をしたったのに

 イジメられたと・・・

 返事出来ない あとが怖い!

 そぅ〜としか言えないよ!

 何かを言ったのかな?・・・

 私には関係無い!・・・
posted by ケメ子 at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本語が変?だぞタメちゃん


 可愛い花だね.png

 お昼にご飯やで〜と・・・ 今日はラーメンでいいやろう!

 タメちゃん出かけるみたい・・・どっかへ行くん?福山まで迎えに・・・

 朝、ギャル男を迎えに行くと聞いていたが・・・今行くん?うん!ギャル男、昼に帰って来るん?

 いいや!夕方迎えに行く!夕方迎えに行くのに今から家を出んの?

 今から行って夕方迎えに行く!じゃぁ〜今は送って行くと言うんじゃボケてんか!アホッ!

 日本語の使い方も知らんのか何人や! タメちゃん無言で玄関の戸を閉めた。

 時々言葉がおかしい!はぁ?と聞くこと何度もある・・・

 カラー.png

 スーパーで本を立ち読み!表紙に野菜作り!とあった玉葱のことが書いてある!

 肥料のやり方近所のおばさんの言うとおりにしてたが違うじゃん!

 このおばさん前にも教えてくれたが違ったことを教えてくれた。でも本と違うので本のとおりに

 やった。玉ねぎは何故かおばさんの言うとおりにしてた。本を見なかったからか?

 だから今まで出来が悪かったのか?一番最初は大きいのが出来てたが・・・次の年から

 小ぶりの玉葱だった!おばさん畑と借りてた小屋を持ち主から返せと言われたらしい・・・

 だから当分畑で会うことも無いだろう・・・
posted by ケメ子 at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

