2013年11月02日

柿を新潟に送った新米になるか? 

これは何だ?.png

 玉葱追加で植えた。まだ横にスペースがある。いつもならジャガイモがあるんだけど・・・

 9月にサツマイモをイノシシに全部食べられてジャガイモはパスした!

 それで畑が余ってる・・・ もう200ほど植えようか?

 とどさん紫の玉葱は60個ほど植えたよ!

 グラスアート 1.png

 タメちゃん柿の木の下へ箱と台をもってきた。柿を採るのか!ちょっと青いのはそのまま木に

 残しといて!と声をかけた。無言・・・ 返事せぇ〜と怒鳴る!横を通った爺さん笑った・・・

 ふと見るとまだ青いのも枝ごと採ってる!青いのはおいとけと言うたやろう!

 枝ごと切っておいても意味ないで!甘くはならんで!タメちゃん無言・・・

 いつの間にかじいさん畑まで来てた!横で大笑い! フーちゃんの娘は元気やのう

 フジコさんと一緒にするな!・・・(腹の中で思う)

 私は というと柿の木の下でスペースを見つけて畑を耕す。何をするかといえば

 ここにチューリップを植えようと思った一つ25円で売ってた40個買えば1000円!

 回りにも何かを植えて花畑に・・・夢ははてしなく続く(笑) 来年の春に乞うご期待!(大笑い)

 柿を箱に入れてたら何処へ送るんや?新潟!実家!米になるかも!と言えばタメちゃんまた無言!

 腹の中でなるかぁ〜アホと思ってるだろうな・・・
posted by ケメ子 at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

