2013年11月13日

日曜日は町内会のバスツァー

 極小花.jpg

 日曜日はバスツァーです。

 いつもの村おこしの

 視察旅行です。今年2月にも

 四国・内子に行った

 今度は高知県です。

 馬路村と言う所です。

 ゆずの里らしい・・・

 黄色い花.png

 温泉有り!・・・

 森林鉄道乗車!って

 どんなん?高知だから観光あり?

 ちょっと期待した!・・・

 無いらしい!残念!

 高知城は自腹で行こう!(笑)

 黄色い花 1.jpg

 朝6時45分に郵便局を出発します。内海大橋を渡る頃にとどさんに電話をします。

 公民館の事務員さんがとどさんはいつもの所ですね?ハイそうです!

 恵美っぺはキャンセル!今回は三人です。また後ろで年寄りのもり?(笑)

 今年、2月に行った時は後ろはサロンカーにしてにぎやかだった!(笑)

 大根です.png

 近所のおじさん畑にいろいろ野菜を植えてる。タメちゃんが草取りをしてたら大根に

 肥料をまくといいよと教えてくれたらしい!さっそく私が肥料をまいた。

 タメちゃんは何故かそういうことはしない!何でだろう?・・・

 最近のタメちゃん、掃除・洗濯・はもちろんだけど廊下・炊事場をいつもモップで拭いてる・・・

 炊事場なんて食事の前後は必ずモップをもってはいつくばって拭いてる!

 毎日、毎日です。それであんたちょっとボケてきたのか?話をせんから?何処か具合が

 悪いんか?と聞いた。こたえは何でやねん!でした。私にしたらそんだけ床を拭くのだったら

 流し台の扉も拭けよ!汚れてる!と言いたいがそれは気にならんらしい!変なタメちゃんである!

 そのあいだ私は?パソコンでゲームをしたりナンプレに挑戦中である(笑)
posted by ケメ子 at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

DVD 喜んでもらえた!


 中ノ沢.jpg

 スーパーでうしおまつりで新舞踊を舞った親戚の人に会った。この前のDVDありがとうな!

 キレイに撮れてるなぁ〜嬉しいわぁ〜と喜んでもらえました。ビデオカメラ持ってたか?

 あれはデジカメで撮ってパソコンで作ったんや!ほーパソコンでか!すごいなぁ〜

 今度何処かで踊ることがことがあったら教えて!専属カメラマンでいくわ!大笑いでした。

 家で保存してるビデオを見た。本当に綺麗に撮れてた・・・

 この写真の場所はタメちゃんの実家の前です。3年前の12月に行った時に撮った!

 中ノ沢 1.jpg

 車道はキレイに雪が無い!車の通らない道は雪が50p程積もってる。そこを足でズボッと

 踏む!これが楽しい!10p位は経験があるが50pは無い!子供が変な顔して見てた(笑)

 そりゃぁそうよなぁ〜雪を踏んで喜んでるおばさん!という感じ?

 だが外はめっちゃ寒い 冷凍庫の中にいるようだった!義姉に寒いなぁ〜

 こんな寒い所で住めるなぁ〜?昨日まではジャンバーもいらんぐらいやったよ!

 やっぱり新潟は寒い!冬は来れないなぁ〜と義姉と喋ったことを思い出した。

 義姉も最近は電話にも慣れたのかよくしゃべる!新潟の山の中で方言でしか話さないからか?

 3年前まではあまり話さなかったが・・・最近は電話をかけてきたりする!良いことだと思う・・・

 
posted by ケメ子 at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

さといも・チューリップ・玉葱の追加


 野菜の苗.jpg

 チューピップの球根を!とホームセンターへ行った。前に行った時より4円高くなってた・・・

 30個、買った!ついでに玉葱の苗も追加!200ほど・・・

 家に帰りチューリップを植えた。30個でちょうどだった・・・

 エンドウ.jpg

 スナップエンドウの芽が大きくなった!冬を乗り切り春には花が咲き実をつける。

 楽しみだなぁ〜草取りも時々しなくては・・・

 もうちょっとしたらネットを張ろう!

 さといも.png

 畑かぁ〜おばさんから声が・・・

 さといも植え時と苗をあげるから・・・

 そこの草をかってそこに植えなさい!

 もう終わろうと思ってたのに・・・

 貰いたくないねんけど・・・

 何時、収穫するん?

 植えとけばいいんや! 

  唐辛子.png

 おばさん人の話は聞かない!

 畑、小屋を返還させられた事

 イジメにあったと・・・

 あんだけ世話をしたったのに

 イジメられたと・・・

 返事出来ない あとが怖い!

 そぅ〜としか言えないよ!

 何かを言ったのかな?・・・

 私には関係無い!・・・
posted by ケメ子 at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

