2013年10月31日

あ〜〜今日もヒマだった!


 ポーセラーツ.jpg

 ポーセラーツ教室!来年は参加します。今年はポーセラーツ?何なん?それ!と言う感じ(笑)

 早く言えば知らなかった!お皿にお絵かき?・・・どんなんかやってみよう!

 好奇心がムクムク!わいてきた。家にいると誰とも会わないし何日も会話がない!

 パソコンとにらめっこ!最近、久しぶりに水墨画をやってみたけど上手く出来ないのであきた!

 ポーセラーツ.png

 こんなお皿に何を入れる?

 今日のお昼はチキンライス! タメちゃんちらっと見て口元がゆがんだ!

 いらんかったら食べるな! 一言いうとクルットむきを変えて自分の部屋に・・・

 可愛くない! 気にいらんのやったらずーと自分で作れ!と無駄な声をかけた!

 もちろんタメちゃんからの返事は無い!声をかけるから腹がたつ!無視しとけばいいのだ!

 解っているがつい!・・・

 まり.jpg

 これはディ―サービスでお年寄りの人が作ったらしい! タイル?風呂場を思い出した。

 ごめんね!一生懸命に作ったのに・・・

 グラスアート.png

 グラスアートの所にあった!

 いっぱい写真を撮ったがそろそろ撮影会へ・・・今日は松江城はどうかな?と

 パソコンで検索松江自動車道を走って家から2時間ほどだし高速代も700円!これに行こう!

 松江城は20年ほど前に行ったきりです。かなり歩いたと思ったがどうでしょう?

 広島の三滝寺もいいけどなぁ〜・・・
posted by ケメ子 at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

近所で貰ったミカン!


 もらいものミカン.jpg

 タメちゃんが駐車場から帰る時にミカンをもらました。

 この間からスーパーで買って食べるのですが、味がいまいちだなぁ〜

 今日のは甘くてちょっと酸っぱく美味しかったです。スーパーの袋にいっぱい!!

 去年は二つ実をつけた、家のミカンの木今年は無しです。木は年々大きくなってますが・・・

 盆栽 2.jpg

 8月の終わりごろに出したバスツァーが一人当選!もう一人当たるのを待っています。

 京都です。ツァーは12月の終わりごろの予定です。明日は神社に行ってこよう(笑)

 でも3枚出して一枚当たればいい方だと思えばいいのだが何しろ欲張りな私!

 もう一枚私の名前で当たってほしい!ちなみに当ったのはとどさんの名前です。

 普通に三枚当たると思ってたがなかなか連絡が無いので外れたと思ってた矢先だったのです。

 こうなればもう一枚私の名前で当たりますように神だのみだぁ〜(笑)
posted by ケメ子 at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

うしおまつりに展示されてた作品


手作り作品.jpg

 これらは公民館で講習を募集してた! グラスアート?何だこれ?と言う感じで申し込みは

 パス! じっさい作品を見て申し込めばよかった!と・・・反省!

 右上のパッチワークバッグ 実物はよかったよ 来年また募集するようです。

 問題は針に糸が通るかです(笑)たまにミシンをだして使いますが糸がねぇ〜

 でも欲しいから頑張る!何でも首をつっこむそれをでべそと言うのや!

 母親がよく言ってた(笑)

 パッチワークバッグ.png

 これもよかった!

 ステンドグラス.jpg

 ステンドグラス 私は紙とセロハンで作ってると思ってたがガラスのようだったよ!

 子供の頃は黒い画用紙にセロハンで作ったことしか覚えて無くて募集してたがパス!

 これも今度申し込むぞぅ〜来年はあれもこれもで忙しいわぁ〜(笑)

 今度講習会で作ろう.png

 グラスアート グラスはいらんわぁ〜と思ったから申し込みをしなかった!と今思い出した

 こんなグラスなら欲しい! 使わないけど飾りになる!孫に送ったらとか・・・

 ティッシュケース.png

 ティッシュケース こんなん欲しいなぁ〜いろいろ喋りながら作品を見て回りました。

 あんたは時間があるのやから作りなさいよ!振り向くと保護司の先生だった。

 今日は時間がちょっとできたので来てみた!しばらくギャル男のことを話してた・・・

 来年は全部に参加しよう! キムチ作り・味噌作り・等々忙しい・・・

 キムチはタメちゃん市販のものは食べなくなった。(笑)
posted by ケメ子 at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

