2013年09月09日

イノシシ対策


 ブラックコスモス.png

 畑の草取り完了!後は来月に種まきです。 それと同時にイノシシ対策です。

 今はジャガイモを植えるのですが植えてもイノシシの食べられるので今回は止めます!

 ホームセンターに行って何か無いもんかと探しました。 ありました。餅を焼くアミの

 しっかりした大きいものと想像してください! 大きさ1m×2mです一枚が・・・

 内海町 1.png

 それが10枚・杭が20本・金額で1万円弱かな? 例によってタメちゃんはこんな事は

 ダメです。とにかく日曜大工はまるでダメ男です。これからはタメちゃんではなく

 ダメちゃんだアハハ・・・

 無花果.png

 15日に笠岡の道の駅でイチジクフェステバルがあるんだぁ〜けど

 今日スーパーでイチジクを売ってたのでタメちゃんに(いや ダメちゃん)買う?と聞いたら

 畑にあるそれを食べるからと・・・おーいそれはよそのんや!(笑)

 そう言うことで笠岡はキャンセル!17日は奥出雲やで! 解った!遠いで・・・
posted by ケメ子 at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

畑 草取り!


 畑.png

 昨日から畑の草取りを・・・ 昨日は2時間・今日は3時間と頑張ったが

 畑は広い!明日3時間ほどで完了です。もう草がボーボーだった!

 雨がずーと続いたので畑の土はやわらかい!草はすぐ抜ける!暑いし蚊はおるし

 頑張ったよ!

 いちじく.png

 そして年金が入ったら杭・板・などを買って畑の周りに囲いを・・・

 イノシシ対策です。来年の2月にメークインを植えようと思うので囲いが必要なんです。

 来月は大根・スナップエンドウを植えようと思います。大根が大きくなる頃には

 柵も完成してることでしょう・・・

 ミニバラ?.jpg

 二日間草取りを頑張ったせいかふともも・ふくらはぎ・みが入っていたい・・・

 今日のタメちゃんの行動で ちょっと何!それ!とおもうことが・・・

 喉が渇いたので350のビールを買って一口飲んでタメちゃんに飲む?と聞いた!

 他のドリンクだといらんと言うがビールなのでいると答えた!渡すと何気に親指で飲み口を

 拭いた エッ?と思ったが気のせい?一口頂だいと飲んで渡すとまた拭いた。

 私はバイキンか?

 華.jpg

 今朝は新潟の義姉さんから電話!どうしてる?元気よ!もう年金暮らしよ!

 五郎はそんな年か?まだ若いやろう?といろいろと近況を・・・

 米送るわ!雨が続いて新米はまだ刈ってないけどふるいのでもいいか?古いと言うても

 去年のや!新米も刈ったら送るから・・・古くてもいいよ送って下さい助かります。

 明後日位に着くといいなぁ〜そのころコメを買わなくては・・・

 なんぼ私でも明日送ってとは言えない(笑)まぁ待ちましょ!
posted by ケメ子 at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

フルーツケーキ

フルーツケーキ.png

 雨が止んだのでスーパーへ買い物へ・・・

 雨のせいか人も少ないようです。何にしようか?考えながら回ってるとフルーツケーキが!

 以前これを買って食べたら美味しかったんです。何も考えずに買ってたので次の日に

 一つ食べたら 美味しい! また買おうとスーパーへ行った 無い!フルーツケーキと

 名前は覚えてたが探しても無い!同じような物があったが 298円もする!

 ブランデー入り.png

 こんな値段じゃ私は買わないからこれでは無い!あれからスーパーは行くたびに探してた

 今日行くとあった! これ!これ!二種類買った!一つ100円です。中に5個入ってる!

 以前矢野温泉公園で買った洋酒ケーキと同じ大きさです。そこは350円?だったかな?

 もう一度食べたいと思ってたがそこまで行くのがねぇ〜・・・

 ブランデー無し.jpg

 これはブランデーが入って無い方です。しっとりしてるが、わたし的にはブランデーの

 入ってる方がいいかも!まあぁ〜食べすぎないようにと思います。

 公民館に申込書をもって行って前回の陶芸教室のコーヒーカップをもらってきました。

 出来上がり?今一つ!かな・・・想像してたよりはガックリ・・・

 今度は【ふくろうのタペストリー】です どんなんが出来るかな?楽しみです!
posted by ケメ子 at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

