2013年07月27日

スマホ ゲット!


 
スマホ.jpg


 今日はドコモへ行った。機種変更にしようかな?昨日娘が携帯を変えた!番号は変わるけど

 0円だよ!じゃぁ私もで・・・行ってきた。もちろんただなのでいろいろ選べない

 3種類だけ その中の一つです。帰ってきてあちこちいじりまくって電話番号を入力・・・

 あとメールのやり方だ 出来るかぁ?やってみようじゃないか!少し不安・・・

 店の人がいつでも聞きに来て!うん大丈夫孫がいるから同じものを持ってるから・・・

 さぁ〜今からスマホいじりだ!その前に夕食の準備!・・・
posted by ケメ子 at 16:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

毎日が苦痛!・・・


 家のアサガオ.png

 家のアサガオですがやっと咲きました。と思ったらお昼にはしぼみかけてた。はやぁ〜・・・

 夕方まで咲いてるかと思ってたのに・・・アサガオと今の私!同じだしょぼくれてる・・・

 この間まではまだまだ元気であちこちに行こうと張り切ってたのに今はもういいわぁ〜

 嫌になった・・・

 花屋敷 1.jpg

 まだまだ苦労をせんならんとはトホホや!いつまで続く?

 大阪におった頃は友達に聞いて貰い スッキリしてたのに・・・

 今はいつまでもダラダラと悩みこんでる・・・悩んでもしゃーないことなんだけど・・・

 当事者は知らんぷり!

 小さい花.png

 この花めっちゃ小さな花です。可憐な花!買いものに行った帰りに撮りました。

 撮ってる時近所のおばあさんが ねえさん暑いなぁや〜と声をかけてきた。

 しばらく話をしてたら あんた何処のねえさん?郵便局の裏! あ〜あ〜そうかい!

 また同じ話を・・・暑いなぁ〜と言いながら(笑)話が終わらない!熱中症になるぅ〜
posted by ケメ子 at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

今日は陶芸教室


 陶芸教室.jpg

 今日は陶芸教室でした。 500円もって公民館へ・・・

 先生がろくろを回して希望のものを作ってくれます。それに自分で模様をいれます。

 自分でろくろを回すのかな?形になるかな?と心配してたが大丈夫だった。私はマグカップ

 もつところは自分で!模様もどうしようか?失敗したら?いろいろ考えます?

 子供はちゅうちょなく模様を入れ始めた。

 マイカップ.png

 なんとアホなケメ子さん!人の物を写真におさめて自分の物は忘れてた!ゆいいつこれだけ!

 一緒に来てたよその子供が粘土で魚を作ってくれた このへんに付けて!写真を撮るねぇ〜

 一枚撮った。私の作品はこの一枚だけ!あとは焼きあがってからです

 陶芸.png

 いつも来てるおばさんのマグカップ!私よりちょっと大きめ!

 持つところは犬?顔は先生がチャッチャッと作った。コーヒー飲むのがもったいないから

 家にかざるよ!花でも活けて!・・・大人は4人ぐらい!子供が6人ぐらいでした

 アサガオ.jpg

 島は年寄りが多いので陶芸は興味がないのかも?

 公民館の館長さんは大きなどんぶりを・・・普通のどんぶりの3倍ぐらい大きいものを!

 今度あるときは私もそれを!深鉢って言うのかなぁ〜 しかし子供の感覚って

 すごいよなぁ〜魚を作ってくれた子、今度はうさぎの顔を作ってくれた。またどっかに

 付けるか?するとカップの底に置いた コーヒーを入れたら見えないやん!

 呑み終わったら見える。オゥ〜そうやなぁ〜すごい!焼き上がりが楽しみ!・・・
posted by ケメ子 at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

