2013年05月21日

夏野菜の用意


 フラワー 2.jpg

 今日は。暑かった! 夏野菜を!と思い畑を耕した。蚊はおるし暑いしで1時間ほどで

 切り上げたと言うより肥やしを買いに出た。苗を植えるにはまず畑に息を・・・

 草を取り肥料を蒔いてといそがしいのです。

 六月はカメラを持って出かけるのでそれまでにちょっとでも・・・

 遊ぶことにかけては・・・畑は二の次です(笑)

 行きたい所がいっぱい!

 フラワー1.jpg

 バラ公園も行くぞ!・四国・八重滝 等々と行く所がいっぱいだぁ〜

 絶対行きたいのが 角島で〜す。ここは夏までにはいきたいです。

 日帰り?もしくは一泊?安い温泉でも探して行こう!・・・


F1000008.JPG

 ブロッコリーできました!

 いつものとは違った!

 苗を間違えたか?

 でも美味しくいただきました(笑)

 でも今日見たら花をいっぱい

 つけてたので全部抜いた・・・

 F1000013.JPG

 さっちゃん家の隣に

 咲いてたテッセンの花

 私 白い花しか見た事が無くて

 おばちゃんに聞いたら

 ピンクもあるよでした

 庭の中をみせてもらい

 写真を撮らせてもらった。

 F1000025.JPG

 おばちゃんにもみじの苗?

 もみじの木をもらって

 家の庭 玄関の前に植えた。

 バラの所には2〜3種類の

 バラを植えようと思ってる

 話をしたらキレイな造花の

 バラみたいな花を見せてくれた

 庭に咲いてた

 F1000028.JPG

 家の玄関前に咲いてる

 アイリスです。

 この花もいつのまにか

 咲いてた。初めは一本!

 年々増えた・・・

 

 

 

 

 
posted by ケメ子 at 18:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

今日は雨!・・・


 F1000001.JPG

 昼ごろから雨!雨雨雨

 畑の水やりは無し!

 さて 何をしようか?グッド(上向き矢印)

 何もする事は無し!もうやだ〜(悲しい顔)

 たいくつだぁ〜パンチ

 F1000002.JPG

 昨日久しぶりに息子からわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 電話!携帯電話少しの畑があるので

 家庭菜園をと思ったが

 どうしたらいい?の電話・・・

 まずは畑を生き返らせてっと・・・

 それからや! 苗を植えるのは・・・

 苗を植える状態にすること!

 私も勉強をしとくわ!(笑)わーい(嬉しい顔)

 F1000003.JPG

 私も畑は失敗ばかりやで・・・ふらふら

 何が悪いのやろう?と悩む

 解ることは教えるが・・・バッド(下向き矢印)

 今日はギャル男に電話した!携帯電話

 今何処に?聞くと岩手だって!

 仙台だと思ってたのに まだ遠い・・・バッド(下向き矢印)

 何時 大阪へ?八月の終わりかな?

 頑張りや! うん元気そうだったわーい(嬉しい顔)

 P5120007.JPG

 ご飯はちゃんと食べてるから

 ご飯ちゃんと食べや!といつも

 口うるさくと言うもんだから?

 しっかりしてきたなぁとグッド(上向き矢印)るんるん

 ババ馬鹿?(笑)わーい(嬉しい顔)

 しかし息子と孫 声が一緒!

 よく似てる!ビックリ!!

 F1000001.JPG

 とどさんへ〜

 昨日のブログにある場所は

 広島市元宇品公園です。

 巨木・灯台・海岸通り・と

 側に広島港があって

 いいロケーションだと

 思いますが・・・
posted by ケメ子 at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

滝から佛通寺へ戻ってきた


 P5140076.JPG

 滝からの帰り道!るんるん

 私のリュックを持って

 前を歩くくつタメちゃんです。

 滝の所でリュックを預けた・・・

 情けない!バッド(下向き矢印)と笑われながら・・・

 滝からの帰りは サッサっと歩いた(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん

 駐車場駐車場まではまだまだです!

 P5140077.JPG

 秋に来たら紅葉してて最高!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 だろうね!タメちゃんに

 声をかけたが 無視!パンチ

 いつのものパターン・・・

 人の話に返事なし!むかっ(怒り)

 聞いて無い!・・・パンチ

 だからトンチンカンなことを・・・

 寺 門前.jpg

 駐車場を出てすぐにこのお寺さんがあります。行く時は素通りしました。くつるんるん

 中も良かったが・・・デジカメの電池切れです。カメラバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔) 何をしてんねん!アホウ!とタメちゃん

 携帯があるわぁ〜といばって言い返すもこちらも あやしい!もう撮ったからええねん!

 負け惜しみでかえす!(笑)

 携帯で10枚ほど撮ったphone to。今日は次に何処に行こうかとパソコンの前へ・・・

 あった!以前から気にはしてたが巨木だけじゃなぁ〜と思ってたが違った。行こう!車(セダン)

 タメちゃん また!アホが・・・と思ってるやろう! 運転手はあんた!ワッハハハ!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 
posted by ケメ子 at 19:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

