2013年05月31日

汗だくで畑仕事!


 F1000005.JPG 

 雨が降ると思ってるのに

 全然降らない!

 雨が降る前に玉葱・ジャガイモ

 収穫をと畑へ・・・

 でもつぶが小さいのだ・・・

 家で食べるからいいか!

 息子に送ろうと大きいのを

 選んで箱へ・・・

 F1000006.JPG

 嫁っ子ちゃん怒るかな?

 ジャガイモと玉葱を

 箱に詰めた・・・

 ジャガイモ・美味しいよ!

 F1000007.JPG







 紫の玉葱はまだしばらくは

 畑において置くことに・・・

 緑の部分が青々してるので・・・

 枯れてきたら収穫です。

 F1000009.JPG

 

 畑に座り込んで玉葱の

 根っこのヒゲと上のねぎの

 部分をハサミでチョキンと

 切りおとしてバケツの中へ

 あとで箱に入れます。

 バケツのままだとむれて

 くさってくると思うから・・・

 F1000010.JPG

 汗がポタポタ落ちるし

 蚊は目の前を飛んでるし

 早く終わろう・・・

 シャワーを浴びて

 昼寝タイムです。

 その前にスーパーへ

 お買いもの!昼寝が・・・

 F1000008.JPG

 夕食を終えてテレビを

 見てると梅ばーちゃんの

 息子さんがソラマメを

 くれました袋いっぱい・・・

 私、豆は嫌いなんだけど・・・

 でもありがとうね!

 明日 さっそく塩ゆでして

 おやつにします。
posted by ケメ子 at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

あ〜〜気イ〜悪い・・・


 F1000001.JPG

 今日はさっちゃん所へ車(セダン)・・・ジャガイモを少し持って行った。先日は玉葱を・・・

 スーパーで安く売ってるけど・・・グッド(上向き矢印)

 この前も気イ悪い一言を・・・本人解って無いのか?相手がどう思うか! とにかく一言多い!むかっ(怒り)

 今日もだ!私言ってやった。ほんならしばらくは来ないわ!パンチ するとさっちゃんが言った

 こんかったらあんたが困るだろう? 別に全然平気!これ全部笑いながらです。

 F1000002.JPG

 相手が病気だから気を使って接してるのに むかっ(怒り)何や!その態度!パンチ

 火傷をしたときもひと月半も毎日病院へ送り迎えしたのに車(セダン)自分は上だと思ってる。

 一緒だろう?パンチ今でも低血糖が心配だから二日に一度は見にいってる。

 本当、ガツンと言ってやりたいが何しろ病気で何処も行けない人なので健康な私がガマン?

 F1000003.JPG


 しばらくはさっちゃんの旦那の話を聞かなくてもいいから ホッ!わーい(嬉しい顔) 

 とにかく外に出れない!買い物もまず血糖値を計り数値を調べてからでないとダメ!

 ランチも松永食堂!たまには違うものを・・・食べれないですバッド(下向き矢印)。普通の味は辛い!

 極々薄味です。 ランチも大変なんです。本人解って無い!ほんで2人分いるし!(相手の言葉)

 私は車を出してるわぁ〜


F1000004.JPG

 今日は愚痴になりました。もうやだ〜(悲しい顔)しばらくは家でゆっくりとすごしましょう。わーい(嬉しい顔)

 その内に低血糖がおきたと電話してくるでしょう?電話

 低血糖がおきたとき旦那には電話をしないようです。聞いてみたいけど

 私が嫌がってると思われるのも嫌だしいろいろと考えるのです。あ〜〜今日は気分悪かった!バッド(下向き矢印)爆弾

posted by ケメ子 at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ポテサラ・つくったよ〜ん


 P5280004.JPG

 ジャガイモ花が咲かないのに上のほうが枯れてきた。少しだけ掘ってみようと思い

 畑へダッシュ・・・出来栄えは?やはり小さい!メークインだからこんなもんか!

 めっちゃ小さいイモはポテサラに大き目は冷蔵庫へ・・・スーパーで安いときに

 買ったジャガイモがまだ二十個ほどあるよ!

 P5280006.JPG

 畑の角っこにある 夏ミカン?の木! 2〜3日前に剪定をしました。 実はたくさん成る

 けれどものすごく 酸っぱい!これを書いてても口が酸っぱくなる・・・選定をしたし

 肥料をやれば少しは甘くなるかな?

 P5280008.JPG

 畑を出たとこに咲いてた。

 P5280013.JPG

 トマト 家のじゃぁありません。家はまだうえてないです。

 来週あたりに植えようかと・・・

 このトマトは農家のおじさんが苗をあげて植えてやってた。この畑の人は自分で苗を

 買うことはしません。全部農家の人たちに貰ってます。変わった人です。

 
posted by ケメ子 at 13:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

