2013年04月30日

娘が大阪に帰った!

棲真寺 1.jpg 

 今日は悩みの種がひとつなくなり ホッとしています。これからはイライラすることが

 なく生活できると思うと非常にうれしい!!娘が大阪に帰りました。自分家のガラクタを

 家の物置に置いて行った・・・私に言わないでタメちゃんだけに言って・・・

 私に言うとそんなガラクタいらん大阪へ持って帰れと言われるのでタメちゃんに言った

 もう会うことは無いだろう・・・

 棲真寺.jpg

 鰐淵の滝のあと棲真寺に行った。ネットで見てキレイやなぁ〜と思ってたがここも

 期待外れだった。とどさんヘビと遭遇した。突然 ぎゃぁ〜〜〜ヘビ!!!

 私は運よく見て無いけど・・・まぁ〜春だからねぇ〜散策をしてると看板が・・・

 爆雪の滝の案内が・・・でも鉄線が・・・行けないか?

 棲真寺 2.jpg

 なんじゃこりゃ〜〜これが展望台?広島空港大橋が見える展望デッキが売り!

 う〜〜ん!期待外れもいいとこ!これからどうする?何処行く?

 この時あとで往復二時間強の山歩きが待っているとは思いもしなかった・・・

 因島の白滝山も死ぬ思いだったが・・・ここはすごかった。

 後のオチが又笑える・・・


 棲真寺 3.jpg

 期待外れと言いながら写真もいっぱい撮った!でもキレイに撮れてるわぁ〜

 棲真寺公園って広い!車に乗ってその前に自販機でジュースを買ってとどさんを

 待ってたらとどさんから電話 なんだろう?トイレで倒れた?滝がここから行けるようだ

 どうする?そっに行く!タメちゃんと駆け付けた。ここから行けるみたいやなぁ〜

 行こう!出発!・・・大変なことになりますよ!わたしゃ〜知らんでぇ〜・・・

 乞う!ご期待!・・・ジャァ〜〜ンはじまり〜はじまり〜
posted by ケメ子 at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鰐淵の滝

 P4290003.JPG

 昨日、とどさんタメちゃんの

 三人で撮影会!

 何処へ行こうか?

 あっこが・・・ここが・・・

 近くで鰐淵の滝に決定!

 場所はすぐに解った!

 アッあった!ここや!

 ワクワクしながらの下車・・・

 P4290004.JPG

 とどさんとの撮影会は

 久しぶりです。冬の間は

 冬眠してた(笑)

 ここ四か月無収入だった!

 さあ〜これから何処でも

 行きますよ!日帰りで・・・

 鰐淵の滝.jpg

 遊歩道があり歩いてると水のおとが聞こえる。もうすぐや!とどさん立ち止まり

 パチリ パチリしていた!着いた?滝を見た! エッここか?ガックシ・・・

 エッー期待して来たのにここ?期待外れでした・・・

 回りはキレイで写真はいっぱい撮った!でも滝のそばまでは行けなかった

 1鰐淵の滝 .jpg

 なんとか滝のそばに行きたかった。するととどさんがあそこに道路がある!あれを通れば?

 すぐ車で移動・・・車を停めて降りた!道が無い!草むらをかき分けて進む・・・

 神社がある! そこから降りれるかも?残念!降りられない! 写真だけパチリ・・・

 P4290021.JPG

 神社の横から撮った写真です

 期待外れと言いながら

 パチリ パチリと何枚も・・・

 さあ 次は何処?・・・

 神社って書いたけど

 社はなかったよI・・・
posted by ケメ子 at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

フクロウの花畑


 フクロウの花畑.jpg

 昨日スーパーの帰りにみた看板フクロウの花畑に行ってきた。まだ工事中!写真を撮らせてね!

 どうぞ!娘?さんが迎えてくれた。工事の人にアイスクリームをだすところだった

 私も貰って食べました。一人のおじさんがあんた何処から来たん?内浦!内浦の何処?

 郵便局の浦!アッそうか!今度2日にイベントがある!あんたもおいで!カラオケもあるで!

 カラオケは姉ーちゃん呼ぶわぁ〜

 1フクロウの花畑 .jpg

 姉ーちゃん歌上手いから!ありがとねぇ〜またねぇ〜帰りの車で考えた!あのおじさんは

 町内会のバスツァーに行った海苔のおじさん?きっとそうや!ならば2日に出席やなぁ〜

 30人〜40人ほど来るらしい解らんけど・・・

 P4270008.JPG

 ここからの見晴しはいいよ!

 去年 桜?の木があったように

 思ったが違ったかな?

 この様に一面に花があった

 下の方には菜の花?

 キレイだった!

 P4270021.JPG

 海も見えます!

 島もあちこちに何かを

 作ってるようだ!

 海苔のおじさんがおるならば

 公民館が管理するのかなぁ?

 P4270018.JPG

 遊歩道も作ってたけど・・・

 ひょっとしてここ歩くの

 工事の人以外で私が

 一番早いの?・・・

 GWは松江城に行こうかと

 思ってたけどここか?

 P4270013.JPG

 松江は三次から千円ほどです

 松江城から境港を回るコース

 ガソリン代を入れて一万円かな?

 そう計画をしたが・・・

 P4270015.JPG




 岩国城も行きたいし・・・

 松江は一度行ってるけど

 写真が無いので行きたい!

 いろいろネットで

 検索してます。

 日帰りコースを探して

 コピーして楽しいなぁ〜

 

 
posted by ケメ子 at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

