2013年01月07日

社会保険事務所


 P1030014.JPG

 黒滝山の駐車場がある所!下から70メートルほど登った所にある。

 ここまで来るのに急な坂道を登って来た。しんどかった!

 まだまだ坂道が続きます・・・

 話は変わって今日年金の事を聞きに行ってきた。 私両方貰えるばかり思ってた。

 たとえばA+Bこれだけ貰えると思ってたが違った・・・今Aの部分を貰い65歳になると

 Bの部分になる。あ〜私ってあつかましいねぇ〜トホホ・・・

 P1030017.JPG

 さくら堂です。ここに杖が置いてある

 だけど気がつかなかった。

 人は多かった。毎年登る人も多いらしい

 年配のご夫婦!じいちゃんと孫!アベック

 すれ違うたびにこんにちは!と声を掛ける

 気持ちがいいねぇ〜

 P1030025.JPG

 乃木大将が腰かけたところ!

 私も腰かけたよ!(笑)

 ここまで来るのにしんどかった!

 まだかなぁ〜上からもたくさんの人が

 降りて来るが聞けなかった。

 P1030034.JPG


 平山郁夫画伯がスケッチした所

 ときどき休憩をするが座らない

 立ったままの休憩です。

 座ると次に動けないから・・・

 頂上までどのぐらいかな?

 

 P1030035.JPG

 みはらしは最高!天気もいいし

 寒くはないし!ただ坂道が・・・

 登る時もしんどいけど 下りも

 はんぱない!膝がパンパンだった

 3日ぐらい座る時に イタタと

 言いながらこたつに入ってた

 
posted by ケメ子 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

黒滝山


 P1030013.JPG

 3日の朝とどさんから撮影会コール!

 もちろん 即決定! 早!!

 ラブリーちゃんは欠席!代わりに

 タメちゃんが行くことに・・・

 もちろん運転手!あたりまえ!

 この頂上まで登ります。

 本当にてっぺんまで・・・

 P1030001.JPG


 忠海港の桟橋に車を置いて!

 ネットではここから5分で

 何々にそして10分で何処何処に!
 
 書いてあった。途中までは車で行けた

 駐車場までがすごい坂道だった。

 P1030006.JPG



 ここまで来たずーと坂道!

 みはらしは良い!お天気だし

 寒くも無い!ただ坂道が・・・

 中に入った誰もいない!

 ラブリちゃん 来なくて正解!

 P1030008.JPG

 タメちゃんはどんどん先へ・・・

 彼は仕事で毎日4階ぐらいの

 階段を登り降りをしてるから

 どうってことは無いらしい・・・

 もうハァーハァー ヒィーヒィー

 しんど!

 P1030010.JPG

 すごいソテツや!ととどさんが・・・

 見に行きパチリ。お寺の中は平たんで

 少しは楽!当たり前やろぅ〜

 ちょっと息を整えてっと・・・


 P1030011.JPG 

 つっかえ棒が何本も・・・

 600年!しかし600年前に

 植えた人が今日ソテツを植えたと

 日記に書いてたんか?(つっこむな!)

 
posted by ケメ子 at 10:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

初詣で道通神社!

 
 P1020016.JPG

 道通神社は巳にゆかりがあるらしい!

 巳年には特に参拝客が多くなるという

 本殿裏に鎮座する道通様があったが

 私はヘビはにがて!たとえ石で出来てても

 見ると背筋がゾクゾクする!

 天狗さまは大丈夫だよ〜ん

 今年は巳ーさんの年だから行ったよ!

 P1020017.JPG

 交通安全のお守りを買った

 私は赤 タメちゃんは緑です

 いつもは買わないけどねぇ〜

 年末に事故ってるからね!

 この日は神様に謝ってばかりだった。

 ごめんねーごめんね〜と・・・

 漫才師か?・・・

 P1020025.JPG

 学問の神様が祭ってあった。

 このおばさん長〜いこと

 手を合わせてた。子供さん

 受験かな?

 P1020034.JPG



 露天商が7件ほど出てた

 たこやき買おうと思ったが

 8個で500円!高い!止めた。

 隣でイカ焼きを売ってた。

 胴の方は300円 ゲソは200円

 両方買った。美味しかった!

 P1020036.JPG

 胴の方は境内で食べた!

 ゲソはタメちゃん用です

 家に帰ってから小さく

 切ってタメちゃん酒のつまみに

 してた。美味しかった?

 

 
 
posted by ケメ子 at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

