2012年12月04日

暇な一日


 
鞆の浦 1.jpg


 昔のミシンだ!上は無かった。有ればなぁ〜・・・

 このてのミシンは使ったことがある! 懐かしいと思った!

 コーヒーを飲みに入った店で置いてあった。真ん中にカウンターがあって

 その周りにいろんな物が飾ってた。
 
 
鞆の浦 2.jpg


( この日は 観光客も多かった。が人が途切れた所でパチリ!)

 今日 朝はパラパラと雨が・・・昼前からいいお天気だった。

 車に乗ってるとガラス越しに日差しが痛いくらいだったが・・・

 外に出るとやっぱり 12月だ寒いよぅ〜ラブリーちゃんが灯油を

 買うので連れて行った。ついでにランチをゴチに・・・ごちそうさん!

 
鞆の浦 3.jpg


 昔のお店ってこんなんだったな!今はスーパーが多いけど・・・

 こんな店もあってもいいじゃん!店先でおばちゃんとおしゃべりしたりで・・・

 おばちゃん商売にならんと 思うけど 昔はそうだったような?

 
鞆の浦 4.jpg


 竜馬が見えたから写真を!と思い中を覗いたら おばさんが入館されますか?あとで!と

 そこを離れた。次は?岡本さん家!太田さんは?・・・親戚か?と大笑い・・・

 マップも大きく見えるが実際は15p角ぐらいかな?

 
鞆の浦 5.jpg


 常夜灯は写真に撮りたかった所です。

 今日はタメちゃん。朝から探し物?何 探してんの? 入れ歯!はぁ〜?

 自分の部屋やろう! 無い!関係ないとこゴソゴソ・・・そんな所ないわぁ!

 解らへんやろうと私に反発! 自分の部屋を探せ〜と大きな声で言った!

 見つかった。その後 仕事 休む!入れ歯が無いからか?(多少 バカにした言い方)

 しんどいから・・・それから二人はずーと無言!ケンカしてるわけでは無い・・・

 

posted by ケメ子 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

