2012年12月02日

案山子の里


 PC020024.JPG

 かかしの里に行った。

 前からかかしの里の

 看板は見てたけど 何?

 今日はかかし祭りだと

 言うので出かけた。

 かかし オンパレードだった。

 PC020033.JPG

 なでしこジャパンの

 お出迎えです。

 小学校でありました。

 いろんな模擬店があったが

 行くのが早かったかな?

 
案山子.jpg


 地域の人たちが作るのかなぁ〜準備するのって楽しいだろうなぁ〜
 
 想像するだけでも ワクワクしますね!私なんかが行くと

 ぎゃ〜ぎゃ〜とうるさい!と言われそう・・・

 
案山子 1.jpg


 可愛いのもあれば思わず吹き出しそうなものもありました。

 毎年あるようです。今度はお昼ぐらいに行って見よう!

 焼き芋 美味しかった。とどさんが買った。私はレンコン!

 
案山子 2.jpg


 かかしの数どのくらいかな?校庭にもいっぱい!

 回りの畑にも・・・ 数えきれな〜い見てるだけでも

 楽しかった。曇り空だったけど・・・

 
posted by ケメ子 at 17:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

