2012年12月11日

残りのしぶ柿!


 PC110001.JPG

 干し柿を作った。 四日ぐらい

 たったものです。

 今日はまだ木になってる柿を

 採った。

 PC110003.JPG





 前回は庭の方に成ってる

 柿を採った。今日は溝の方!

 この溝 幅は一mぐらいある!

 庭の方からだとちょっと

 届かない。向こう側から・・・

 PC110004.JPG

   まだたくさんある!

   ラブリーちゃんが友達に

   送ると言うので・・・

   干すようにして!・・・

   じゃあ〜手伝って!・・・

 PC110005.JPG

 私が皮をむき!ラブリーちゃんが

 ひもにとりつける! 二人三脚だ!

 手がベトベトする!すると突然!

 手のマメがつぶれたで!

 またマメか?今日はマメが出来る

 ようなことしてへんで!

 いーやこの前のが潰れたんや!

 PC110007.JPG 

 スーパーの袋に 二杯だ!

 ラブリーちゃん さっそく

 友達に送った。もう一つは

 今度!送るって・・・

 これで 柿のところが

 スッキリした。

 
posted by ケメ子 at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ジャガイモ 収穫しました

PC020104.JPG
  写真と本文は関係は無し!

  今日は風が強くて寒い!バッド(下向き矢印)

  こたつから出られない!

  昨日は風もなく暖かだった。

  ジャガイモを収穫!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

  朝 霜が降りてたので・・・

 PC020106.JPG

   鞆の浦のささやき橋です。

   一歩で渡れる。ここに

   着いた時は エッ!エ〜exclamation&question

   だったよ。これ?エ〜

   これしか言葉が出ない!

 PC020113.JPG

 名前 キツネの顔?だったかな?

 ジャガイモの収穫の話に戻って・・・

 ラブリーちゃんにも手伝ってもらったわーい(嬉しい顔)

 渋柿も取ってと・・・1時間ぐらいで

 終わった。後で手に豆が出来たと

 大騒ぎ!どんだけ〜・・・グッド(上向き矢印)

 PC020114.JPG

   坂本龍馬が泊まった宿!

   ラブリーちゃんどんだけ

   畑 仕事を?手にマメを

   作るほど・・・で夕食は

   シチューでした。イモも

   すぐやわらかくなった

 PC020116.JPG

 少しだけどおすそ分け!

 来年はもう少し増やして!

 畑が 狭いなぁ〜いやいや

 これでいいよ!隅っこの

 空いてる所を耕して・・・わーい(嬉しい顔)るんるん

 
posted by ケメ子 at 10:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

バイキング


 
鞆の浦 6.jpg


 今日はラブリーちゃんと バイキングへダッシュ(走り出すさま)車(セダン)・・・腹いっぱい!晩御飯はいらないよぅ・・・

 おもに焼き肉を食べた。レストラン980円で寿司 肉 スイーツ色々あった。めん類は腹いっぱいになるので

 食べない!元は取ったぞう〜いつもは食べないケーキまで食べた!それも二個も手(チョキ)・・・

 一つ和菓子はタメちゃんに持って帰ってお土産!るんるんグッド(上向き矢印)(笑)・・・

 写真と文面は関係ありません!

 
鞆の浦 7.jpg


  昼までに帰るつもりが 2時過ぎだった。またバイキングに行こうね!わーい(嬉しい顔)・・・

  あ〜お腹いっぱい!何度 口にするか!二人で大笑いした。わーい(嬉しい顔)

  行く前は今晩はハンバーグを作るから あんた持って帰り?うんそうする!グッド(上向き矢印)るんるん

  ラブリーちゃん今日はパソコンの練習に来てた。

  今日は晩ごはんはタメちゃんだけでいいわぁ〜ミンチは持って帰り!・・・

 
鞆の浦 8.jpg


 鞆の散策は 神社ばっかりでした。こんだけ神社が多いんか?ID

 でも坂が無いからラクチンだった。わーい(嬉しい顔)今度はどこだろう?

  寒いし来春ぐらいか?と言いつついい所見つけた! よし!行こう三人娘?はわーい(嬉しい顔)

  決めるのが早い!exclamation×2
posted by ケメ子 at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

