2012年12月21日

久々のブログ


 とものうら.jpg

 久しぶりのブログです。パソコン ギャル男に占領されています。もうやだ〜(悲しい顔)

 彼は今私の家で生活してます。朝 弁当も作って松永まで送り迎えを車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 しています。 タメちゃんだけなら夕食もそんなに考えなくてもいいが

 彼のために毎日なにしようと悩んでます。バッド(下向き矢印)煮物などあまり食べません

 とものうら1.jpg

 この鳥居のテッペンに注目とマップにあったので撮りました。

 何だろうね! 大きな神社でした。

 鞆の浦の散策は後 二か所ほどです。わーい(嬉しい顔) またお天気のいい日に晴れ

 行って見よう・・・ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

 とものうら2.jpg

 この神社には秀吉が愛した能舞台があります。すごくキレイでした。

 秀吉が・・・て言っても何百年もたってるのにキレイすぎないか?

 そんな事を思いながらの一人散策でした。晴れ

 とものうら 3.jpg

 誰もいないんです。一人おじさんがドラム缶で何かを燃やしてた。

 落ち葉でしょうか?境内はキレイでした。

 そうそうこの神社ではお賽銭をあげましたよ!いつもありがとうと言ってね!わーい(嬉しい顔)

 とものうら 4.jpg

 今週の月曜日ですがギャル男を病院に送って行った帰りに車にぶつけられてしまいました。がく〜(落胆した顔)

 ドアが少し壊れたかな?相手年寄りで私にぶつかって初めて気がついた用だった。

 ぶつかった時は自分が悪いみたいに言ってたのが車やさんが来て知恵を付けたのか?

 自分は悪くないみたいな事を言ってた。むかっ(怒り)後は保険屋さんにおまかせ!

 ちなみに道路交通法で8割がた私が悪いようです。納得いかないが・・・パンチ
posted by ケメ子 at 06:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

鞆の浦散策 パート2


 PC130005.JPG

 いいお天気だぁ〜家でテレビとは・・・

 もったいない! 出かけよう!

 鞆の浦まだ回って無いとこへ行こう!

 ラブリーちゃんに電話!すると行かない!

 一人で行った 前回のマップを出して・・・

 こことここと決めてっと・・・

 
鞆.jpg


 駐車場に止めて目の前に階段が・・・登って見た。いい景色じゃん!

 さっそくパチリ 天気も良いしキレイに写真も撮れてる。

 目の前の福禅寺へ行って見た。ちょっと坂を登る。誰もいない!

 拝観料200円だって!だれもいないので黙って入った。そしてパチリ・・・

 
鞆 1.jpg


 福禅寺に行く途中の階段です。このように誰も歩いてません。

 町の人もいないのかな?私のかっこは観光客じゃないしカメラで

 パチパチ取ってるし変なおばさん? かな!

 
鞆 2.jpg


 なんで馬が?・・・何かの行事があるようです。

 一人で境内を撮りながら歩いた。広くない境内です。

 この後 行った神社は階段が3回もある。ちょっと長い階段だった。

 PC130016.JPG

 キレイに掃除がされてた。

 ジャリもキレイにならされてて

 歩くのに気を使った。 フ〜

 歩くのは石畳の所 

 写真を撮る時はジャリの所へ・・・

 PC130018.JPG



 人が出てきたら200円を払おうと

 ポケットに用意してたが会わなかった。

 ラッキー!

 暑くもなく寒くもなく

 気持ちよく散策出来た。

 PC130019.JPG
 福禅寺はこれで終わり!

 マップはまた違うものを

 貰って見てるけど中は同じ

 当たり前だけど(笑)・・・

 次はささやき橋を通って

 沼名前神社へ行って見よう
(ぬなくまじんじゃ)といいます。

 

 
posted by ケメ子 at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

沖の観音 干潮時


 PC120002.JPG

 昼過ぎに沖の観音を見に行こうとラブリーちゃんとふたりで行きました車(セダン)

 潮は引いていたが真ん中あたりがまだだった。長靴だと行けるかも?・・・グッド(上向き矢印)

 時間をずらしてまた挑戦しよう!手(チョキ)

 PC120003.JPG

 せっかくだもん 上に上がりたいしわーい(嬉しい顔) 石段があるんです。

 ラブリーちゃんも上がりたいと言ってたし・・・わーい(嬉しい顔)

 三度目の正直やぁ〜今度は絶対だぁ〜決定

 沖の観音.jpg

 いつもは黒い所まで浸かってる。ラブリーちゃんと二人ですごいなぁ〜

 渡ろう!わーい(嬉しい顔)でも水があるで!近くまで行こう!行ったのは私だけ彼女は

 手をふってた・・・こっちにおいで〜声をかけたらいいわぁ〜

 また今度なぁ〜

 常石造船所.jpg

 白いのは沖の観音から撮った。いいお天気だった晴れし空は青いしキレイだった!

 あと二枚は行く時になんだろう?・・・帰りに写真に撮ろう・・・

 そして帰り車を止めてパチリ! 車が少ないからどこでも止めれる駐車場・・・

 これはなんだろう?・・・

 PC120020.JPG

 シクラメン 花やしきにあった。ベンチの上に置いてた。

 シクラメン大好きな花です。いつも買うのですが枯らしてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

 今年も買うぞぅ〜また枯らすけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 F1000012.JPG

 前に撮った写真です。この石は何?と思ってたが今日解りました。

 何と言うことでしょう(テレビじゃ無い!)波止場でした。

 いつも満潮時に行ってたので海の中に隠れてた・・・

 PC120013.JPG

 干潮になるとこうなります。

 ラブリーちゃんもう一度 来るぞぅ〜
posted by ケメ子 at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

