2012年11月05日

帝釈峡 そしてわが家の紅葉


 
庭の紅葉.jpg


 わが家の庭にも紅葉してるわぁ〜〜

 これ一本だけど・・・

 一本でも何となく嬉しいねぇ〜

 
帝釈峡 .jpg


 帝釈峡 最初の駐車場です。

 タメちゃん写ってるねぇ・・・

 別にタメちゃんを撮ってる訳じゃないけど・・・

 何故か?いつも前におるねん!邪魔なんだけど・・・

 本人に言えないわぁ〜

 
1帝釈峡 .jpg


 コラージュ 9枚載せ らくちんだよ!

 一度に何が写ってるかわかるもんねぇ〜

 コラージュする時も順番に載せていってる!

 あ〜らくだよ〜ん

 
帝釈峡 2.jpg


 遊覧船でーす。乗ってみようと思わなかった。

 上から見てパチリ!来週あたりがベストかな?

 ネットでは今が 見ごろと書いてたけど!・・・

 
帝釈峡 3.jpg


 神龍湖 ちょっとイメージが・・・

 赤い橋 何個渡ったかな?遊歩道は歩きやすかった。

 坂が無いもんね!

 
帝釈峡 4.jpg


 湖に 白鳥?模型でしょう?

 白鳥は新潟に行った時見た事がある!

 今から駐車場に行き車で上帝釈に行きます。

 
帝釈峡 5.jpg


 今日はいい天気だった。空は青いし

 木は紅葉しててきれいでした。

 今日は喉のおくが痛いし咳はでるし・・・

 風邪だよね!医者に行くほどでも無い!

 2〜3日すれば治る・・・
posted by ケメ子 at 19:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪を貰ったようで〜・・・



 PB010015.JPG 
   竹原の町は玄関先に一輪挿し・・・

   どの家も花がある

   昨日の夜あたりから喉が痛い!

   ぽんちゃんは一日中クシャミ!・・・

   鼻炎か?

 PB010067.JPG





   公衆電話です。表からは解らん

   前に回って中を見て電話機がある!

   それで公衆電話とわかる!

 PB010080.JPG



   これってラジオ? レトロだぁ〜〜

   風邪の話 朝から少し身体がだるい!

   二日 出歩いたからか?でも咳もでる!

   ぽんちゃんお医者さんへ風邪を

   通り越して気管支炎だって・・・

 PB010076.JPG



    お好み焼きやさんです 値段も高め?

    そう風邪の話にもどって

    二人とも とどさんに貰ったかも?
posted by ケメ子 at 16:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹原散策


 F1000024.JPG

 ここは蕎麦屋さんだったかな?

 なんでこんな風に穴を開けてるのだろうか?

 別に 部屋でも無いし・・・

 一枚のついたてみたいだったよ!

 F1000026.JPG







   お寺さんです。

   観光地だけど人が少ない・・・

   平日だからかも?

 F1000029.JPG




 やはり 竹原だぁ~・・

 竹でアーチを作ってる

 電球にカバー?を竹で編んでつけてる・・・

 F1000032.JPG







   これは大根の形だったけど・・・

   大根の神様? 可愛い!

   エッ と思わず笑った・・・

 F1000035.JPG



 おかかえ地蔵さん

 かかえて願い事を祈ると

 叶えてくれるらしい!

 かなり重たいとぽんちゃんが

 言ってた。何をお願いしたのかな?

 F1000037.JPG




   今日は文化の日でした。

   国旗をあげてた。

   平日の日はなかった。

   道は石畳 ゴミひとつ落ちてない!

   キレイな保存地区です。

 F1000038.JPG



    これ 何の実だろうか?

    初めて見たよ!


 F1000040.JPG









   変わった花?葉っぱ?

   何やろう?


 F1000043.JPG





   かなり歩いた 疲れてきたぁ〜

   デジカメを忘れたから携帯で撮ってるが・・・

   シャッターを押すたびに 保存しますと

   入力せなアカン!めんどくさい!

 F1000046.JPG




   この写真で携帯の電池切れでした。

 



posted by ケメ子 at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

