2012年11月15日

大田神社の巨木


 大田神社.jpg 

 大クスノキを撮りに行った。

 駐車場が無くて神社の前に止めた。車一台が

 通れるだけの道幅だけど車はほとんど通らない!

 大田神社 1.jpg

 
 大田神社 2.jpg

 車も通らないが人もいない!

  少し広い所に右いっぱいに止めたが・・・

 でも気にせずに写真を撮った。その間一台も

 通らなかったようだ。

  大田神社 3.jpg

 バラ.jpg

 菊.jpg

 市役所の前で撮った。 バラは春だけ咲くものと

 思っていたけど 今頃も咲くんやなぁ〜

 家の庭にも春から咲いてるけど・・・手入れしないから

 あー咲いてるわぁ〜と見てるだけです。 菊 コスモスもあった。
posted by ケメ子 at 22:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

巨木シリーズ 2


 
ムロノキ.jpg
 

 すごいなぁ〜樹齢1000年?ぐらいだって!こんな所 普通見つけられないよぅ・・・

 行くのもとどさんがいなければ無理だったかも! こんな山ん中誰が解る?

 遠くから見ると大きな木やなぁとしか思えない・・・横でじかにみると

 わっ!すごい!と思う


 
ムロノキ1.jpg
 

 山道を走ってると とどさんがこれかなぁ〜そこで車を止めた!

 少し小高い所に一本立ってた。あーこれこれ!とパチリパチリと

 写真を撮った。少し上に行ったり 下に降りたりと大忙しでした。

 PB120057.JPG

 何か 写真の色が違う?

 同じデジカメです。

 また何処か触ったかな?

 青い空と緑 とムロノキ!

 絵葉書みたいやぁ〜

 この近くに遊園地がある

 みろくのさと 観覧車が見える



  PB120058.JPG

 
ムロノキ2.jpg

 今日は従妹が病院に行くので送り迎えのバイト!

 診察が終わり薬局へ薬を貰いに行き待ってるとおばあちゃんがバス来た!

 ばあちゃんバス停にバスが着いてから立ち上がる。よいしょ!と言った時は

 バスは発車してる。こんなんが2〜3回続く!4回目は私がバス停まで出て

 ちょっと待ってください!大きな声で運転手さんに言った。ばあちゃんバスに

 乗れた。90歳だって!表で待てばいいのに・・・ちなみに従妹は話好き薬局で

 40分薬剤師さんと話してた。私待つのは嫌いだがこれもバイトのうち・・・

 
ムロノキ3.jpg


  これでムロノキはお終い!

  写真もあと少しまた何処か 撮影会?

  府中はもう雪かなぁ?まだいけるか?どっちだろう

  尾道コース 因島コース 広島湾コース さあどれだ?
posted by ケメ子 at 19:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

巨木をたずねて・・・

光明坊4.jpg

 今日は一日中テレビの前・・・TV

 ドラマを見てたらいつの間にスヤスヤ・・・眠い(睡眠)

 畑の草取り!と思ったが 気が乗らない・・・バッド(下向き矢印)

 光明坊5.jpg

 パソコンの前に座って コラージュをした。

 それも限度がある。 何しよう と・・・

 電話電話が鳴り出ると従妹からだった。 何してるん?

 暇持て余してるねん!それで明日のバイト 5,000円!ひらめき

 もちろん即答 OK!給料前だもんねぇ〜決定わーい(嬉しい顔)

 光明坊6.jpg

 この根っこってすごくないですか?

 表は普通の木の表面ですが裏側はこうです。

 初めて 見ました。また何処か探していきたい!ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

 光明坊7.jpg



PB120042.JPG

 耕三寺 入り口です

 中は入らなかった。

 何度も入ってるので・・・

 写真1枚だけです。カメラ



 PB120043.JPG





 耕三寺 前のうどんやさん

 入ったことなし!

 とどさん耕三寺の前

 写真を撮ってる。カメラ

 その間 パチリ・・・



posted by ケメ子 at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

