2012年11月19日

吉備津神社


PB180002.JPG

 吉備津神社の大銀杏です。

 後ろはまだ緑の所もあった。

 ワッ大きい!!

 お参りの人も多かった。

 七・五・三で賑やかだぁ〜

 ぽんちゃんの時 着物を買った!

 着せたらすごく嫌がり・・・

 写真を撮るだけだった。

 着物 高かったんやでぇ〜

 着物着たのってこれ一回だけでした



  吉備津神社 7.jpg

 写真 何枚も撮ったので 九枚のコラージュにした。

 四枚だと なかなか終わらないから・・・

 吉備津神社 8.jpg


 吉備津神社 9.jpg

 それにしても写真がおおいよぅ〜今回は170枚もあった。

 吉備津神社が多いけどね!

 吉備津神社 10.jpg

 ここは神社の前にある厳島神社です。

 写真を撮ったのは夕方ではないですよ!

 逆光で撮ったので暗くなりました。

 吉備津神社 11.jpg

 ここには人があまり居なかった。 皆大きな吉備津神社の方へ・・・

 ゆっくりと写真が撮れたけど・・・

 大きな木も何本か あった。

 吉備津神社 13.jpg


 吉備津神社 12.jpg


 これで吉備津神社の写真は終わりです。次からは素戔嗚神社です。

 ここにも大きな銀杏の木があった。 

 

 
posted by ケメ子 at 17:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

三人で神社 (巨木)めぐり


 吉備津神社.jpg

 今日三人で神社めぐりを 楽しみました。朝とどさんから電話があり

 10時にとどさんの 家まで迎えに行き 出発です。

 まず 吉備津神社にいきました。案内板が出てたので迷うことなく

 行けました。 大きな神社でした。 七・五・三 で人はいっぱい!
  
 吉備津神社 1.jpg

 三人 バラバラで写真を撮ってた。とどさんは一番上まで行ったとさ!

 広いのでいっぱい撮った・・・100枚ぐらいあった。 

 4枚ずつのコラージュでは追いつかない 9枚にした。


  吉備津神社 2.jpg

 吉備津神社 3.jpg

 桃太郎も祭られてた。 しだれ桜もあった。

 巨木と言えそうな木が何本も・・・

 見上げると青い空に赤・黄・緑 キレイだった

 吉備津神社 5.jpg

 吉備津神社 6.jpg

 写真を撮るだけでお賽銭は上げて無かった 三人とも・・・

 ご利益どころかバチがあたるぞぅ・・・(笑)
posted by ケメ子 at 21:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

沖の観音様


 F1000002.JPG

 PC教室の帰りちょっと遠回り・・・沖の観音様んの 下見・・・

 だいぶ前にテレビで見たがその時はカメラに興味が無くふ〜ん!

 巨木をネットで探してる時 ネットで見た。オッ近いやん!

 行って見る価値がある・・・

 F1000004.JPG

 防波堤 ? 高くて全部みえないよぅ〜

 少し途切れた所があり そこからパチリ パチリ・・・

 カメラは持って無かったので携帯で・・・

 F1000006.JPG

 道路脇の神社! 例によって誰もいないし車も無し!

 後ろに大きな木が! 巨木?じゃあ無いような・・・

 さあ〜帰ろうか?

 F1000011.JPG

  景色も良く 海がキラキラしてすごくキレイだった。

  写真を撮ろうや!車を止めた。2〜3枚撮って帰ろう!

  走り出してしばらくして 疑問に思ってたことを口にした

  沖の観音様って鳥居じゃ無いねん!こんなんやねん!

  するとぽんちゃん さっき石の所にあったでぇ〜

  石の右の方・・・早よう言え!まぁ干潮時に来るけど・・・

  場所がわかったらいいわぁ〜・・・

  とどさん写真を撮りに行こう 昼からだと思う 浦崎です。
posted by ケメ子 at 19:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

