2012年10月31日

久々の畑


 F1000003.JPG

 久しぶりに畑仕事 と言っても朝、草取り

 水やりはしてるけど・・・

 玉葱を植えようと思って段取りを

 しています。草を取ったり、肥料を

 まいたりしています。 

 これは 大根ちょっと大きくなった。

 12月の中ごろには収穫できるでしょう。

 楽しみです。

 F1000004.JPG

 ジャガイモ、大きくなりました。

 そろそろ土寄せをしようと思ってます。

 霜が降りる前に収穫します。

 いつも同じ野菜です。場所を変えながら

 出来てるかな?とおそる おそる掘り起こす

 ワクワクしながらです。

 小さかったりすると、何が原因?と落ち込む!

 F1000005.JPG

 秋ナスはたくさん収穫できました。

 まだ花を付けてます。まだ取れるでしょう!

 夏場は全然ダメだったけど・・・

 今 皮はやわらかいし美味しいよ!

F1000006.JPG







 ここに玉葱を400個ぐらい

 植えるよていです。夏は

 ピーマン トマト など夏野菜を

 植えていました。来年の6月まで

 玉葱が占領します。1月の終わりぐらいまでに

 肥料を3~4回ぐらい与えます。後はたまに草取り

 植えたら後 らくなんです。
posted by ケメ子 at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

神戸 バスツァー


 PA280008.JPG

 なつかしい〜ポートタワー・・・

 若〜い頃は神戸に友達がたくさんいた。

 商店の息子 スーパーの娘・・・この子たち

 会うときいつも家から野菜 果物 肉とか

 いっぱい持ってくる。そして食べて!

 親は喜ぶが・・私たちはエッー・・・となる

 今なら大歓迎だよ! 

 PA280018.JPG



 赤い橋 サスペンスドラマによく使われる

 とどさんが教えてくれた。

 へーそうなんや!これからよく見よう・・・

 PA280017.JPG





 階段を上がると モザイクだって!

 他の皆は そこに行ってると思う

 私たちは後で!

 これから雨の中 グルリと回って・・・

 写真を撮ります。

 PA280027.JPG

 左の黒い部分は木なんだけど

 ここを歩くとユラユラ揺れてるような気がした

 船酔いしそうだ・・・右の白い所だと普通

 オッ 面白い! で右へ左へと一人遊び・・・

 木の部分を歩いてると木の柵がずーと寄ってくる

 そんな錯覚を覚えた・・・私だけ〜

 PA280032.JPG

 煉瓦倉庫レストランです。

 煉瓦って濡れてるとキレイ!

 レストラン 入っても何も食べれない!

 この後 中華バイキングが待ってる!

 PA280029.JPG





  何か箱が見えた!レストランの裏口?

  今日は日曜日だよ!人影がないねぇ〜

  静かだねぇ〜

  PA280036.JPG






  煉瓦倉庫の外塀!

  さあ〜モザイクへ行きます

  何があるのかなぁ?

 
ハローウィン.jpg


  モザイクの中 お店の前にあった。

  物は買わない 外を見ながら写真を撮った。

  屋根つきかと思ったが・・・傘がいる!

 
posted by ケメ子 at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

神戸ツァー コンチェルト


  
コラージュコンチェルト.jpg
 

  PC教室の神戸ツァーに参加!やっぱり雨・・・雨

  雨の中、ハーバーランドを散策!傘を差しながらカメラでパチリ!カメラ

  ウー子さんが傘を持ってくれた!ウー子さんありがとう!わーい(嬉しい顔)

  神〜戸〜るんるん と誰か歌えよ!カラオケ(古ぅ〜)

  雨の中もいいもんだ!・・・どしゃ降りではなくよかったよぅ・・・

  この船の中で中華バイキングレストラン 美味しかった!・・・わーい(嬉しい顔)

 
コラージュ神戸港.jpg


  神戸は何十年ぶり? ポートタワーの横のビルなんてなかった。

  若い頃は神戸に行ってもポートタワー 三ノ宮 元町ぐらいかな?

  今の神戸は遊べるぅグッド(上向き矢印)るんるん
posted by ケメ子 at 06:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

