2012年09月24日

品の滝 パート2

4
 P9230023.JPG 

     小ちゃい花!とにかく花なら

     パチパチ 撮ってた。家で

     何や?これ! 一人ブツブツ

     言いながら、ブログに載せてる

 P9230025.JPG



      遊歩道じゃ無くて滝見道・・・

      下は落ち葉がいっぱい!

      ちょっと、すべりやすい!

      何回か、ズルッとなった!


 P9230026.JPG



      これも花かなぁ〜?

    めっちゃ小さいよ〜

    花はちょっと大きいのが

    花らしくキレイだ! 

 
 P9230030.JPG



    木の実!

    一個だけだった

    左右 キョロキョロしながら

    何か無いかな?



 P9230049.JPG




    滝見道の横 流れてる川!

    せせらぎって言った方が・・・

    静かな川の流れ聞こえるよ!

 
 P9230047.JPG





    滝か?二の滝?

    一の滝からここまでは

    長かった・・・

    疲れた!ラブリーちゃんは

    ここで ギブアップ!



 P9230051.JPG



    木でできた 橋です

    渡るのに横をもちながら

    でないとズルッといきそう


 P9230052.JPG



    道はこんなんです!

    春だったら 蛇がでてきそう!

    棒が落ちてるだけで

    ギョッとしたわぁ〜




 P9230049.JPG

 
    ここ三の滝かと思ったら

    違ってた 二の滝上の滝!

    ロープを持っておばさんが

    渡ってた。渡るほうも怖いけど

    見てるほうも怖いでぇ〜

    二の滝からここまで急な坂道

 

















posted by ケメ子 at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品の滝 一の滝


 P9230001.JPG

   朝 一番に墓参りに行った

   帰ってくるととどさんから

   品の滝へ撮影会に行こう!

   30分後に、合流・・・

   とどさん、ラブリーちゃんとの

   三人でドライブ・・・


  P9230060.JPG



    一時間ちょいで品の滝に・・・

    いつもは何処かへ行く時は

    タメちゃんが運転手・・・

    私 行けるやん!これからは

    私が運転手!

  P9230003.JPG



   一の滝の入り口です

   この前行ったのは

   三郎の滝! 二郎、一郎と

   続くが今日は一の滝、二の滝

   三の滝と続く・・・


  P9230011.JPG

   一の滝です。静かだった!人が少ない・・・

   じいちゃんがカメラで 写真を撮ってた。

   デジカメじゃ無い!



P9230009.JPG








  小ちゃい花ですが

  アップで撮ったので

  大きく見えます



 P9230014.JPG

       この花 あざみと思うが違うかな?

       年末に新潟に帰った時 あざみの

       塩づけをもらってきて、油揚げと

       さっと煮たあざみとは違うのかな?

       私はたべなかったけど・・・



 P9230016.JPG



  左におおきな岩があった。

  中学生の頃 友達とハイキングに

  行った先に大きな岩があったのを

  思い出した。その岩よりは

  小ちゃいけど・・・


 P9230015.JPG

  木々の間に見える滝!

  この滝で帰る人もいた!

  せっかく来たのに上まで

  行けばいいのにねぇ〜


 P9230017.JPG



  クリが落ちてた。そう言えば

  従妹の実家の庭先に、くりが

  いっぱい落ちているんだった

  誰も住んでないので拾いに

  行かないけど・・・ 

  P9230018.JPG




  何年ぶりだろう?

  ドングリを見たのは!

  子供の頃 ドングリで

  やじろべーとかコマとか

  作ってあそんだねぇ〜

  なつかしいね! 


 


  



  

  
posted by ケメ子 at 00:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

