2012年09月10日

夢吊橋 つづき


 P9090018.JPG

 木か花か解らん木?です

 橋から下を見て撮った

 だから木?淡い黄色?で

 木のてっぺんにあったP9090020.JPG





  ラブリーちゃん疲れた?

  歩くのは嫌だ!

  いつも言ってるけど・・・

  あんた大阪にいる時

  毎日一時間歩いてるねんと

  言うてたやんか?ガンバレ!

 P9090027.JPG

  ギネスの認定書?

  読んだけど解らん!

  来た人みんな読んでた

  タメちゃんも読んでたから

  解る?無言!無視された



 P9090033.JPG

 この実は何?

 こんな木がいっぱいだった!

 ぶどうみたいに木になってた

 小さいのは実がグリーンで

 少し大きくなると紫の濃い色

 何だろう! 

 P9090030.JPG

 これも変わってたなぁ〜

 先っちょに三本の棒のような

 松の木の先っちょみたいだった

 でも松じゃないのよねぇ〜

 P9090035.JPG



 これって 桜?ずらーと・・・

 桜の季節になるとキレイだろうねぇ〜

 まぁー見にはこないけど・・・

 P9090036.JPG







 これも桜でしょう!

 これから家に帰るのですが・・・

 タメちゃん何回も道を

 間違えたよ〜ん!行きは

 私が助手席で帰りは

 ラブリーちゃんでした。

 何か早く曲がるなぁーと思ってたらこのまま行くと府中にいくで〜元に戻り〜元に戻って走ってた。

 しばらくしてちょっとおかしいなぁーまた間違えた? このまま行くと三原や!バックや!もう後ろから

 ヤイ ヤイ言って無事帰ってきました。タメちゃんいわくちょっとしたドライブや〜

 ガソリンがもったいないわぁ〜

  
posted by ケメ子 at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

世羅の夢吊橋

 
 P9090002.JPG

 世羅の夢吊橋に行きました

 ギネスに載ってるそうです

 ネットで調べた。オッいいねぇ〜

 さっそくタメちゃん(運転手)

 ラブリーちゃんの三人で ゴー!

 P9090001.JPG

 さて!看板を見てっと・・・

 車を降りたらすぐだ!と

 思っていたので えっ!

 歩く?しばらくゆるい

 坂道を歩いた・・・

 聞いてないよ〜(古いなぁ〜)

 P9090003.JPG

 タメちゃん、ラブリーちゃんの

 2人歩いてます。

 私は写真を撮りながら・・・

 でも 木ばっかりで

 撮るものはなし!

 P9090006.JPG



 吊橋が、木々の隙間から見えた

 おぉ〜これか!・・・

 いい所だねぇ〜

 ちょっと嬉しくなった。

 P9090008.JPG





 吊橋に行くまでの道端に

 咲いてた 雑草かな?

 たんぽぽみたいだけど

 ちょっと違う?


 P9090009.JPG



 着いた〜夢吊橋!!

 少しの違和感が・・・

 奈良 十津川にある

 谷瀬の吊り橋とは少し・・・

 奈良のは歩くと揺れるし

 渡るのに人数制限がある!・・・

 P9090011.JPG

 正面から撮った吊橋!

 下はコンクリートだ!

 がっちりして車でもいけそうだ!

 少しガッカリした。

 吊橋は揺れてなんぼや!ガクッ!

 P9090012.JPG



 左側から撮ったもの!

 これが世界一か?

 じゃあ〜奈良は?

 日本一? 高さが・・・

 P9090015.JPG



  ダムだそうです。

  今日は日曜日だったから?

  まばらに人達が・・・

  アベック、家族づれ・・・


 P9090016.JPG



 ダムの反対側です

 風もなく、静かな湖でした。

 家から一時間ぐらいでこれました

 また何処か、ネットで良い所を

 探してみようと思います

 

 

posted by ケメ子 at 16:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

三郎の滝2


 P9070021.JPG

 このように岩がいっぱい! 子供を連れて遊ぶのには

  いいかもわーい(嬉しい顔)!水も少ないし、水遊びにはもってこいの

  場所だねぇ〜わーい(嬉しい顔)

 P9070026.JPG

 もみじはまだ緑だけど

 紅葉のころに来てみよう!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 いい散歩道だねぇ〜わーい(嬉しい顔)

 水を上下市の入り口まで

 汲みに来る、その時・・・車(セダン)るんるん



 P9070028.JPG 

 最初の橋を渡ったとこから

 写したもの、これを登れば

 一郎の滝とつづくようだ!

 どんなとこかなぁ〜

 わくわくするねぇ〜グッド(上向き矢印)るんるん

 手前が登る方・・・



  P9070029.JPG

 下る途中に写した!

 山の中のせいか涼しかった!

 歩くといっても数分だしねぇ

 汗もかかへん!



 P9070033.JPG



 この小屋なんだろう?

 気になる小屋!

 コマーシャルにでてきそうな

 歌るんるんでも歌いそうな気になるカラオケ

 小屋でした。物置?ちゃうなぁ〜

  P9070035.JPG


 暗くなると灯りが点く?

 小さい灯篭?足元にあった

 写真を撮ってたら郵便屋さんが

 横を走ってた。ダッシュ(走り出すさま)上の方に行った

 誰か住んでる?売店に?

 降りてきたら聞いてみよう!


 
 P9070030.JPG

 初めに渡った木の橋!

 ゆれそうだけど

 しっかり作ってある!

 また渡ってみた。そこへ

 郵便屋さん降りてきた

 声かけようとしたが

 行ってしまったダッシュ(走り出すさま) あ〜ぁ


 P9070036.JPG

 看板があった所

 少し座ってみようと

 思ったがイスが濡れてた

 ラブリーちゃんは車の中

 じーと待ってる。


 P9070034.JPG

 駐車場も木陰で暑くもなく

 静かで・・・

 平日なので人も車もないのかな?

 本当 上まで行ってみよう

 絶対上までいくぞう!

 ラブリーちゃん トレーニング

 しようね!がんばろう!
posted by ケメ子 at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

