2012年09月24日

品の滝 一の滝


 P9230001.JPG

   朝 一番に墓参りに行った

   帰ってくるととどさんから

   品の滝へ撮影会に行こう!

   30分後に、合流・・・

   とどさん、ラブリーちゃんとの

   三人でドライブ・・・


  P9230060.JPG



    一時間ちょいで品の滝に・・・

    いつもは何処かへ行く時は

    タメちゃんが運転手・・・

    私 行けるやん!これからは

    私が運転手!

  P9230003.JPG



   一の滝の入り口です

   この前行ったのは

   三郎の滝! 二郎、一郎と

   続くが今日は一の滝、二の滝

   三の滝と続く・・・


  P9230011.JPG

   一の滝です。静かだった!人が少ない・・・

   じいちゃんがカメラで 写真を撮ってた。

   デジカメじゃ無い!



P9230009.JPG








  小ちゃい花ですが

  アップで撮ったので

  大きく見えます



 P9230014.JPG

       この花 あざみと思うが違うかな?

       年末に新潟に帰った時 あざみの

       塩づけをもらってきて、油揚げと

       さっと煮たあざみとは違うのかな?

       私はたべなかったけど・・・



 P9230016.JPG



  左におおきな岩があった。

  中学生の頃 友達とハイキングに

  行った先に大きな岩があったのを

  思い出した。その岩よりは

  小ちゃいけど・・・


 P9230015.JPG

  木々の間に見える滝!

  この滝で帰る人もいた!

  せっかく来たのに上まで

  行けばいいのにねぇ〜


 P9230017.JPG



  クリが落ちてた。そう言えば

  従妹の実家の庭先に、くりが

  いっぱい落ちているんだった

  誰も住んでないので拾いに

  行かないけど・・・ 

  P9230018.JPG




  何年ぶりだろう?

  ドングリを見たのは!

  子供の頃 ドングリで

  やじろべーとかコマとか

  作ってあそんだねぇ〜

  なつかしいね! 


 


  



  

  
posted by ケメ子 at 00:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

とどさんのDVD


 P9210024.JPG

   歌が花と小父さんで

   私の大好きな歌です。

   終わると思わず拍手・・・

   タメちゃん変な顔してた。

   三郎の滝 いいね!写真を

   載せるのとちがうねぇ〜



 P9210025.JPG

   ゲタリンピックにぎやかで

   今年は行かなかったけど・・・

   DVDで見るのもいいね!

   子供たちが嬉しい顔をしてる!

   大人も笑顔で 最高!

   一城のマスターもいい顔で

   オッチャンもいいねぇ〜



 P9210027.JPG


   倉敷もいいね!!

   写真 アップになったり

   横に移動したり アレッ・・・

   ええわぁ〜ビデオ 回してた?

   左から右へ動く時また右から左!

   動画みたい!





 P9210003.JPG



   花やしきの花

   奥さんに名前聞いたけど

   忘れた・・・

   オレンジの花はよくある!

   でもピンクは珍しいそうです。


 P9210004.JPG
   上の花をアップにして撮った。

   近所で花はここだけです。

   私があまり歩かないからか?

   ラブリーちゃんの家に行く

   途中にコスモス畑があり

   写真を撮ったけどピンボケだった

 

 

 

 
posted by ケメ子 at 22:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

三郎の滝 二度目!


 P9170005.JPG

   三郎の滝 遊歩道です

   こんな道がずーと続く!

   上まで行って降りるまで

   三人でした。

 P9170007.JPG



   お賽銭はあげなかった

   お祈りはしましたよ!

   こんなんじゃぁ〜

   きかないよねぇ〜

   だから雨?途中降ってきた

   やっぱり 雨女やぁ〜

 P9170009.JPG


   これ一郎の滝?だったかなぁ?

   ラブリーちゃんに滝すべり

   してみ?写真を撮ったるよ!

   いやや!・・・

   やったらおもろいのに!

 P9170017.JPG

   これが二郎か?解らん!

   でも後で撮ってるから

   二郎だろうねぇ〜

   ラブリーちゃん滝すべりやでー

   他の人はおらへんから

   やってみーやぁ〜
 P9170024.JPG

   とどさんいつもの

   スタイルです。

   首にタオル・・・

   ほんと歩くから

   汗がいっぱい!でした。

   私 タオル忘れた!



 二郎の滝完成.bmp

   水墨画描いて見ました

   こまかいところは

   アレンジして・・・

 P9170029.JPG

   

  
   




 売店の所にあった

 今日は売店 休日でした。

 ゆたんぽは陶器でした。

 陶器のゆたんぽ 初めて

 見たよう〜

 むくげ完成.bmp



  ペンションに咲いてた花

  描いてみました。

  水墨画 楽しいね!

  色を考えたり、塗ってみて

  アレッ ちょっとちがうなぁ〜

  マッいいか!とか一人

  しゃべってます。

 コスモス完成.bmp



  三郎の滝の売店に

  飾ってた。

  花びらはピンクだったけど!

  ピンクにしたつもりなのにねぇ〜

  こんなもんでしょう・・・

 
posted by ケメ子 at 21:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

