2012年09月26日

笠岡ベイファーム


 P9260006.JPG

 朝 例のごとく今から 笠岡に行くぞう〜

 急に決めてラブリーちゃんと2人で行った。

 いいお天気でした。

 駐車場はいっぱい! 一回グルット

 回ったら一台がでたので止めて

 中に入った。

 P9260007.JPG

  水槽にいた。 サメは売り物

  ではありませんの張り紙が

  張ってあったが これサメでは

  ないやんか!ラブリーちゃんと

 ブツブツ・・・

  P9260008.JPG

  これ!何だろうねぇ?変なの! 

  後ろにいた おじさんに聞いた!

  知らん!の一言 横にいた人が

  笑ってた。奥さんかな?

 P9260009.JPG

 店内に人は まばらだった

 車はいっぱいなのにねぇ〜

 中の魚 さんまが一匹150円

 近所のスーパーの方が安い!

  P9260010.JPG

  カブトガニだって!
 
  この後の予定として

  カブトガニ博物館に・・・

 P9260011.JPG

 中でこのラムネとわらびもち買った!

 ラブリーちゃんに買う前に飲む? 聞いた

 返事無し!もう一度聞いた。いらない!

  いつもの事!ただ買うのが嫌なだけ!

  半分飲んであげた!自分で買えよ!

  ポテチを買って一人ポリポリ食べる

  人にどうぞ!は知らないようだ!

  ギャル男は必ず一つ食べる?と聞いてくるが・・・
 P9260012.JPG


 コスモス畑が 裏側にあった

 人は建物の外に座ってた

 そんなに暑くは無いしねぇ〜

 外の方が気持ちがいい!

 私たちはコスモス畑の方へ!

 P9260019.JPG

 散歩をしてたおばあちゃん

 介護の人らしき人とニコニコ・・・

 お天気だしコスモスもキレイだし・・・

 写真も撮ってもらってた。

 P9260013.JPG


  ラブリーちゃんも何枚か写真を撮った 

  コスモス娘?いいや!

  コスモスおばさんだ!


  P9260023.JPG





 ひまわりレストラン!

  ソフトクリーム300円

  何人か買ってた!

  美味しそう!食べたいなぁ〜

  やめとこ!
  
 
posted by ケメ子 at 21:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

因島に行った


 P9250001.JPG

   今日はタメちゃんを迎えに

   会社までドライブ・・・

   久しぶりだなぁ〜

   途中、花やしきでパチリ!

   雨が降り出した。

   急いで撮った。やっぱり

   ピンボケだ!・・・



  P9250003.JPG


   この花 前に撮ったかなぁ? 

   いろいろ咲いてるからわかれへん! 

   奥さんが花の世話をしてる時

   奥のほうを撮らせてもらおう!



 P9250007.JPG





  上のと同じと思うけど・・・
  私も家の庭いっぱい 花を
  置いてみようかなぁ〜
  どっかから 無理!無理!
  声がする!タメちゃんだ!

P9250005.JPG 


   落ち着いてゆっくり

   ピントを合わせればいいのかなぁ〜

   何か全部ピンボケだわぁ〜

   でも花は可愛かった。




 P9250008.JPG

   因島のインター 出口の手前にある

   パーキングです。

   いつもここでソフトクリーム

   塩味 八朔味 があります。

   今日は食べなかった。


  P9250010.JPG



  土生港の横にある

  ローソンの浦に

  止まってた舟!



 P9250012.JPG




  土生港からでてるフェリー!

  何処までいくのかなぁ〜

  瀬戸田? 弓削じゃないよねぇ〜

  でも一度乗ってみたいもんだねぇ〜

 




 

 
posted by ケメ子 at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

品の滝 パート2

4
 P9230023.JPG 

     小ちゃい花!とにかく花なら

     パチパチ 撮ってた。家で

     何や?これ! 一人ブツブツ

     言いながら、ブログに載せてる

 P9230025.JPG



      遊歩道じゃ無くて滝見道・・・

      下は落ち葉がいっぱい!

      ちょっと、すべりやすい!

      何回か、ズルッとなった!


 P9230026.JPG



      これも花かなぁ〜?

    めっちゃ小さいよ〜

    花はちょっと大きいのが

    花らしくキレイだ! 

 
 P9230030.JPG



    木の実!

    一個だけだった

    左右 キョロキョロしながら

    何か無いかな?



 P9230049.JPG




    滝見道の横 流れてる川!

    せせらぎって言った方が・・・

    静かな川の流れ聞こえるよ!

 
 P9230047.JPG





    滝か?二の滝?

    一の滝からここまでは

    長かった・・・

    疲れた!ラブリーちゃんは

    ここで ギブアップ!



 P9230051.JPG



    木でできた 橋です

    渡るのに横をもちながら

    でないとズルッといきそう


 P9230052.JPG



    道はこんなんです!

    春だったら 蛇がでてきそう!

    棒が落ちてるだけで

    ギョッとしたわぁ〜




 P9230049.JPG

 
    ここ三の滝かと思ったら

    違ってた 二の滝上の滝!

    ロープを持っておばさんが

    渡ってた。渡るほうも怖いけど

    見てるほうも怖いでぇ〜

    二の滝からここまで急な坂道

 

















posted by ケメ子 at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

