2014年05月30日

畑仕事は蚊との戦いです・・・


 5/30 花 1.jpg

 朝、水やりをしてる時にトマトの横に草が生えてた!草取りをしよう!

 茄子の横、しし唐の横もと気になりだした。草取りを開始!

 他は?このまえしたので大丈夫!終わろうとしてサツマイモの横を見た!わぁ〜草が・・・

 草取りを開始!ここはながいことしてない!蚊がいっぱい寄ってきた!

 柵の横もいっぱいだ!オ−シャンブル−の芽が柵の周りにいっぱい!

 これ咲いたら柵に絡み付いてキレイだろうなぁ〜

 5/30 花 3.jpg

 この花。葉っぱなのか花なのか?花は小さいが白いんです。葉っぱかな?紫のじくにたい

 その下に葉っぱらしきグリ−ンがある!わからん花です

 家の草を取ってたら蚊がよってくる!長袖の服は着てますが何匹も蚊が来る!

 残りはまた明日!と止めて家の中へ・・・手足の痒いこと!

 また 蚊に負けた!これがず-と続くのだ(笑)

 5/30 花 2.jpg

 二時間ほどで畑は止めてシャワ−をあびてコ−ヒ−タイムです。私は真夏でもアイスコ−ヒ−は

 飲みません ホットです もうそろそろアイスコ−ヒ−を買いましょうかタメちゃん様に・・・

 今日は暑いので散歩は止めた!汗は草取りでじゅうぶんにかいた!

 明日、ス−パ−まで歩いて行こう。一時間かけて・・・

 5/30 花.jpg

 来週は四国の金毘羅宮の予定ですが日にちがまだ決まってません

 2日はダメなんですがその後ならいつでもOKです!

 写真も無いし写真撮れる所・・・

 金毘羅宮は前に一度行きました。もう20年ぐらい前かな?・・・

 
posted by ケメ子 at 15:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ジャ−マンアイリスが咲いたよ!


 5/29 アイリス.jpg

 アイリスが咲いた!

 薄いピンクの花です

 家に有ったアイリスは青!

 ジャ−マンアイリスはピンク!

 キレイなのはキレイです・・・

 もう一つあるが何色の花?

 5/28 花.png

 今日の散歩コ−スは

 大畠まで!暑かった・・・

 風があるので何とか歩ける

 誰も外にはいない!

 釣り人が何人かいたが

 海の音を聞いたりしながら

 たまにウグイス?が鳴ってる

 このウグイス一年中鳴いてるよ



 5/28 花?.png

 花はないだろうなぁ〜

 キョロキョロしながら

 ときどき。オッとあったぁ〜

 ハイ!パチリと撮る・・・

 今日みたいな日には

 四国が見えると言うが

 私には見えません!

 海がキラキラしててキレイです

 5/29 花.jpg

 サクランボ、日当たりの

 良い場所に移動させたら

 ハッパが無くなった(笑)

 来年の春を待ちましょう

 たぶん新芽が出るでしょう?

 庭に良い場所がある!

 またミカンを植えようか?

 日当たりバツグンだぁ〜

 
posted by ケメ子 at 13:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

またまた蚊で悩まされる・・・

5/28 カボチャ.jpg

 散歩に出ようとしたら

 おばさんが歩くんか?

 何処まで歩くんや?

 一緒に歩こうや!

 私、まだ後から・・・

 カメラを持ってたのでパチリ!

 5/28 コスモス.jpg

 一緒には歩きたくない!

 11時に家を出ると

 今からか?と声が・・・

 私を見張ってるのか?

 今からなら暑いぞ!

 アンタのせいだろうが!

 5/28 花 1.jpg

 暑いので橋の下まで・・・

 タメちゃんは別コ−ス・・・

 畑仕事は草取りをした

 何かを植えようと花壇を

 作った所!草がボ−ボ−と

 生えてた 蚊が手や顔に・・・

 5/28 花 2.jpg

 痒い! 腕をかきながら

 草取り!畑は草取りを

 してるせいかそんなに蚊は

 気にならないがここは!

 草取りをサボったせいか?

 完全防備で畑仕事を・・・

 それでも蚊には負ける(笑)
posted by ケメ子 at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

